アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

女性声優

仲良し夫婦・坂本真綾と鈴村健一の出会いは?結婚式や子供の情報も

声優夫婦として有名なのが、坂本真綾(さかもとまあや)さんと鈴村健一(すずむらけんいち)さんです。ラブラブすぎると噂されていますが、二人の出会いはいつだったのでしょうか。今回は坂本真綾さんと鈴村健一さんのプロフィールや共演作をはじめ、結婚式を挙げたのか、二人の間に子供がいるのかなどをご紹介します。坂本真綾さんと鈴村健一さんの仲良しエピソードも見ていきましょう!

旦那は鈴村健一!坂本真綾のプロフィールや出演作は?

声優の坂本真綾さんは、1980年3月31日生まれの東京都出身です。

声優の他にナレーターや女優、歌手、ラジオパーソナリティ、エッセイストとしても活動しており、繊細で透明感のある声が特徴です。

坂本真綾さんは8歳の頃から子役として活動しており、ミュージカルやテレビドラマにも出演しています。

歌手活動に関しても瑞々しい歌声が高く評価され、2011年にリリースしたアルバムがオリコン首位を獲得するなど、様々な才能のある方です。
同年8月には、声優の鈴村健一さんと結婚したことを発表しています。

坂本真綾さんの主な出演作として、『天空のエスカフローネ』の神崎ひとみ役、『黒執事』のシエル・ファントムハイヴ役、『Fate』のルーラー/ジャンヌ・ダルク役、『物語』シリーズの忍野忍役、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のルナマリア・ホーク役、『桜蘭高校ホスト部』の藤岡ハルヒ役などがあります。

※坂本真綾公式HPより

妻は坂本真綾!鈴村健一のプロフィールや出演作は?

坂本真綾さんの夫である声優の鈴村健一さんは、1974年9月12日に新潟県で生まれました。

元々は調理師になることを希望していた鈴村健一さんでしたが、友人と一緒に声優のオーディションを受けたところ、合格したことがきっかけで声優になったという異色の人物です。

声優の他にはナレーターや歌手としても活動しており、声優事務所・株式会社インテンションの代表取締役も務めています。

鈴村健一さんの主な出演作として、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカ役、『銀魂』の沖田総悟役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の聖川真斗役、『Free!』の御子柴百太郎役、『黒子のバスケ』の紫原敦役、『鬼滅の刃』の伊黒小芭内(いぐろおばない)役、『文豪ストレイドッグス』の田山花袋役などがあります。

※インテンション公式HP、Wikipediaより

坂本真綾と鈴村健一の出会いは?

坂本真綾さんと鈴村健一さんの気になる出会いですが、きっかけは仕事での共演だったそうです。

二人はよく共演することでもおなじみですが、始めて出会ったのは1996年放送のアニメ『水色時代』でした。

坂本真綾さんはサッカー部のマネジャーを務める久我山夏実役、鈴村健一さんは主人公の親友の彼氏・柴崎春彦役を務めています。

当時、坂本真綾さんは10代半ば、鈴村健一さんも20代前半とまだまだ若かったため、その頃からお互いを意識していたかは分からないところですが、こんなに早くから運命の出会いを果たしていたのですね。

坂本真綾と鈴村健一の共演作は?

続いては、坂本真綾さんと鈴村健一さんの共演作について見ていきましょう。

まず、二人の距離が一気に近づいたと言われている作品が、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』です。
同作で鈴村健一さんは主人公のシン・アスカ役を、坂本真綾さんはその恋人・ルナマリア・ホーク役を演じていました。

その他の共演作として、『桜蘭高校ホスト部』『鉄腕バーディー DECODE』『空の境界』『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』『キャプテン・アース』『NARUTO -ナルト-』などがあります。

坂本真綾さんと鈴村健一さんも作品の鍵を握る重要な役どころのキャラが多いため、見応えも十分にあります。

坂本真綾と鈴村健一は結婚式を挙げた?現在、子供はいるのか?

 

晴れて夫婦となった坂本真綾さんと鈴村健一さんですが、結婚式を挙げたのかどうかは不明のようです。

どちらも人気声優とあって多忙を極めているため、挙げたくとも時間的に余裕がなかったか、もともと挙げない方向で話していたのかもしれません。

ネット上では、行ったとしても完全非公開だったか、近親者のみで済ませた可能性が高いのではないかと指摘されています。

また、子供に関してですが、一時期坂本真綾さんのお腹が出ている……とネット上で囁かれたことがありますが、デマだったとされています。
恐らく坂本真綾さんと鈴村健一さんの間には、現在子供がいない可能性が高いとされています。

坂本真綾と鈴村健一の仲良しエピソードは?

 

結婚から既に10年近くが経っている坂本真綾さんと鈴村健一さんですが、これまでに数々の仲良しエピソードが生まれています。

鈴村健一さんがとあるインタビューにおいて、”理想のカップル”について聞かれた際「我が家です」と答えたことがあり、このことからも家庭が円満であることが伝わってきますね。

また、坂本真綾さんの料理がとても美味しく、鈴村健一さんはいつも喜んで食べている他、ある年のお正月には夫婦水入らずでディズニーシーへデートに行ったこともあるそうです。

他にも坂本真綾さんは炭酸水メーカーを購入し、そこにポンジュースを加えて爆発させてしまい、一方で鈴村健一さんも圧力鍋でカレーを作って爆発させたことがあるなど、おっちょこちょいなエピソードも有名です。

通常、人気声優同士の夫婦はラブラブエピソードを語ることはあまりないのですが、坂本真綾さんと鈴村健一さん夫婦の微笑ましい話は数え切れないほどたくさんあります。


人気声優同士で結婚した坂本真綾さんと鈴村健一さんは、ゴールインから10年近くが経った現在もおしどり夫婦として知られています。アニメでの共演作も多く、出会いはお互いがかなり若い頃からです。坂本真綾さんと鈴村健一さんは結婚式を挙げたのか、子供がいるのかは不明ですが、交際中からの仲良しエピソードがたくさんあり、ファンの間では微笑ましい話題として語り継がれています。今後、2人の共演作が増えるのか楽しみに待ちましょう。夫婦キャラも見てみたいですね。