アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

アニメ

『バンドリ!』の人気キャラは?ランキングTOP7をご覧あれ!

可愛らしいキャラクターたちがたくさん登場する『BanG Dream!(バンドリ!)』。担当声優たちが実際にバンドとしてライブをすることも人気の一つとなっています。今回は、そんな『バンドリ!』に登場する人気キャラクターたちの一部をランキング形式でご紹介します。

『バンドリ!』とは?

『バンドリ!』とは、『月刊ブシロード』で連載された漫画やイラスト作品をもとにしたメディアミックスプロジェクトの総称です。

正式表記は『BanG Dream!(バンドリ!)』で、2017年にアニメ化。
2019年に第2期の放送と劇場版が公開され、2020年に第3期が放送されています。

また、2017年にはスマートフォン向けの音楽ゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』が配信されており、「ガルパ」の略称で多くのファンに親しまれています。

それでは、『バンドリ!』に登場する魅力的な女の子たちを人気順にランキング形式でご紹介します。
誰が1位に輝くのか?人気キャラランキングの結果を予想しながらご覧ください!

『BanG Dream!』公式サイト

『バンドリ!』人気キャラランキング【第7位】ミッシェル(奥沢美咲)

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「ハロー、ハッピーワールド!」所属・ミッシェルこと奥沢美咲(おくさわみさき)。
DJ担当。10月1日生まれの天秤座で、身長は157cm。
声優は黒沢ともよ(くろさわともよ)さんが担当しています。

他メンバーの暴走を止める苦労人。商店街のキャラクター・ミッシェルの着ぐるみを着てアルバイトしている際にスカウトされ、ほぼ無理やりの形でバンドに加入することに。
ミッシェルの中身が美咲であることを告白したものの、メンバーたちには通じず。周囲にはミッシェルと美咲それぞれがバンドメンバーとして所属していると認識されています。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第6位】丸山彩

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「Pastel*Palettes(パステルパレット)」所属・丸山彩(まるやまあや)。
ボーカル担当。12月27日生まれの山羊座で、身長は156cm。
声優は前島亜美(まえしまあみ)さんが担当しています。

アイドルに憧れる心優しい女の子。アイドルの研究生として事務所に所属したものの、なかなかチャンスに恵まれずにいたところをアイドルバンドのボーカルに抜擢されました。
本番までに歌詞などをしっかり覚えたり、苦手なアドリブを補うため事前に言うことを決めておくなど、アイドルに真剣に向き合う真面目な努力家です。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第5位】市ヶ谷有咲

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」所属・市ヶ谷有咲(いちがやありさ)。
キーボード担当。10月27日生まれの蠍座で、身長は152cm。
声優は伊藤彩沙(いとうあやさ)さんが担当しています。

人付き合いが苦手なインドア派。可愛い見た目に反して気性が荒く、交流の浅い相手には猫を被って振る舞うもののバンドメンバーには乱暴な口調や毒舌で相手をする二面性を持ちます。
中学生の頃から単位を計算して計画的かつ自主的に学校を休む要領の良さがあり、成績も学年トップという才女です。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第4位】美竹蘭

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「Afterglow(アフターグロウ)」所属・美竹蘭(みたけらん)。
ギターボーカル担当。4月10日生まれの牡羊座で、身長は157cm。
声優は佐倉綾音(さくらあやね)さんが担当しています。

素直になれない恥ずかしがり屋。少し気が強く口数も少ないため近づきにくい雰囲気を感じさせますが、実際は夕焼けや星空、桜などの景色を好み、仲間たちを誰よりも大切にする情に厚い女の子です。
家が華道の家元であるために幼少期から厳しく躾けられており、見た目はパンクでありながらも目上の人に対しては礼儀正しい一面を見せます。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第3位】弦巻こころ

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「ハロー、ハッピーワールド!」所属・弦巻こころ(つるまきこころ)。
ボーカル担当。8月8日生まれの獅子座で、身長は155cm。
声優は伊藤美来(いとうみく)さんが担当しています。

いつでも元気で明るいポジティブ気質。ハイテンションで不思議な言動から、クラスでは変人扱いされている「ハロハピ」の3バカの一人です。
家が桁外れのお金持ちらしく、周りには常にSPのような黒服の人がいる様子。また、一目でその人の性格や本質、隠し事があるかどうかなどを見抜くことができる観察眼を持っています。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第2位】湊友希那

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「Roselia(ロゼリア)」所属・湊友希那(みなとゆきな)。
ボーカル担当。10月26日生まれの蠍座で、身長は155cm。
声優は相羽あいな(あいばあいな)さんが担当しています。

音楽に対して非常にストイック。自分の信じたものを疑わない純粋さと芯の強さを持ち、信じるあまり盲目的になってしまうことも。
初めの頃は笑顔を見せず、メンバーとの協調性にも欠ける言動が見られがちでしたが、ストーリーが進むにつれてだんだんと仲間の大切さにも気付いていくようになっていきます。

『バンドリ!』人気キャラランキング【第1位】青葉モカ

■『バンドリ!』人気キャラプロフィール

「Afterglow」所属・青葉モカ(あおばモカ)。
ギター担当。9月3日生まれの乙女座で、身長は158cm。
声優は三澤紗千香(みさわさちか)さんが担当しています。

のんびりとした口調のマイペースな女の子。好きなものにはとことん入れ込み、逆に興味のないものにはとことん興味を持たないタイプ。
ふわふわした印象があるものの、周りをよく見ているためメンバーのことを考えた言動をとります。また、細身でありながらかなりの大食いで、「ガルパ」の一場面などでも大食いエピソードを見ることができます。


『バンドリ!』の人気キャラランキングはいかがだったでしょうか?今回ご紹介できなかったキャラクターたちにもそれぞれに魅力があり、人気のないキャラがいないほどに素敵な女の子たちばかりです。『バンドリ!』が気になった方は、Twitterや公式サイトの情報などをチェックしてみましょう!