アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

女性声優

久保ユリカは結婚してる?プロフィールや出演作、過去の黒歴史の噂も

シカコの愛称でお馴染みの久保ユリカさん。『ラブライブ!』の小泉花陽役で大ブレイクし、現在は声優だけでなく歌手やラジオパーソナリティなど幅広く活躍しています。そこで今回は、久保ユリカさんのプロフィールや今まで演じたキャラ、黒歴史、結婚の話題などをまとめてご紹介します。

結婚が話題!久保ユリカのプロフィールは?

 

結婚の話題が気になる久保ユリカさん。まずは久保ユリカさんの基本プロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1989年5月19日
出身地:奈良県
血液型:A型
星座:おうし座
身長:163cm
趣味:長距離散歩、カラオケ
特技:柔軟体操
所属事務所:株式会社ステイラック

※久保ユリカ公式HP、Wikipediaより

久保ユリカさんの愛称は“シカコ”。愛称の由来は奈良県出身だからだそう。

2002年に行われた第6回ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビューすることになった久保ユリカさん。当時はレプロエンタテインメントに所属し、本名である“久保由利香(くぼゆりか)”名義でファッションモデルとして活躍していました。

その後、2008年にスパークスという事務所に移籍し、“楢原ゆりか(ならはらゆりか)”と芸名を変え、グラビアを中心に活動。

ファッションモデルとしてデビューした中学生の頃から、声優になることを目標にしていた久保ユリカさん。2010年にJMOという芸能事務所の所属となってから念願だった声優としての活動を始めます。

2011年から現在の芸名である“久保ユリカ”という名前を使っていますよ。
その後も事務所を移籍したり、フリーランスになったり……山あり谷ありの芸能人生。そして2019年10月1日付けで現在所属しているステイラックに加入しました。

結婚が話題!久保ユリカが演じたキャラは?

 

結婚情報の前に久保ユリカさんが今まで演じてきた代表的なキャラクターをおさらいしましょう。

久保ユリカさんが声優としてデビューしたのは2012年に放送された『さくら荘のペットな彼女』の高崎繭役。その後、2013年『琴浦さん』の森谷ヒヨリ役でレギュラー出演を勝ち取りました。

そして同年『ラブライブ!』の小泉花陽役に抜擢され、一気に人気声優の仲間入りを果たします。

・『モンスター娘のいる日常』ティオニシア役
・『大家さんは思春期!』里中チエ
『アイドル事変飯塚桜子役
・『つぐもも』くくり役
・『少女終末旅行』ユーリ役
・『citrus』桃木野姫子役
・『りゅうおうのおしごと!』水越澪役
・『とある科学の一方通行』エステル=ローゼンタール役

など、『ラブライブ!』以降、人気作に多数出演しています。

結婚が話題!久保ユリカの代表的な曲は?

 

久保ユリカさんは、声優としてだけでなくアーティストとしても活躍中。透明感のある歌声が評価されています。

『ラブライブ!』の出演声優で構成されている架空のアイドルユニット“μ's(ミューズ)”のメンバーとしてもお馴染みですよね。μ'sは、2015年の第66回NHK紅白歌合戦にも出演しています。

そして、2016年2月には「Lovely Lovely Strawberry」という楽曲でソロ歌手としてデビュー。2016年12月に発売した3rdシングル「ありがとうの時間」のミュージックビデオでは、結婚式のウエディングドレス姿も披露していますよ。

2019年2月には「VIVID VIVID」というミニアルバムを発売しているので、聞いたことがない方はチェックしてみてくださいね。

結婚が話題!久保ユリカの黒歴史とは?

 

久保ユリカさんの名前で検索すると“結婚”だけでなく、“黒歴史”というワードが出てきます。

これは、過去にグラビアアイドルとして活動していたことが理由。現在、美人声優として活動している久保ユリカさんの意外な過去に驚く人が多いようですね。

セクシー路線のDVDや写真集などを過去に発売しています。

また、オーディションでグランプリを取ったこともあり、周りの人から厳しい目を向けられることが多かったそう。ファッションモデルやグラビアアイドルをやっていた頃は、人と馴染めず休日は家に引きこもって生活していたとか……。
自分の芸能活動に悩んだ結果、色々な事務所を点々としていたのではないでしょうか。

そんな辛い下積み時代のある久保ユリカさん。現在は声優仲間にも恵まれ、黒歴史を払拭しています。

久保ユリカは結婚してる?

 

アイドル的な人気を誇る久保ユリカさん。結婚の話題が気になる人は多いのではないでしょうか。

調べてみた結果、今のところ結婚はしていないようですね。久保ユリカさんが結婚したのでは?と噂されているのは、ニコ生放送での発言が原因。

ドラマ仕立てで撮影した3rdシングル「ありがとうの時間」のミュージックビデオでウエディングドレスを着たことから、ネタっぽく「結婚しました」と報告。すぐにネタばらしされたので、誤解は解けたようです。

久保ユリカの結婚相手候補の彼は?

 

現在30歳の久保ユリカさん。結婚相手候補の彼はいるのでしょうか?

しかし、今のところ熱愛の噂なども全く出てきませんでした。久保ユリカさんは、声がかわいいのはもちろんビジュアルも完璧なので、モテるのは間違いないと思いますが、今は仕事に集中しているのかもしれませんね。

熱愛報道や結婚の報告は今後に期待しましょう。

久保ユリカはSNSやブログをやってる?

 

恋愛や結婚ではなく、仕事に集中している久保ユリカさん。

更新頻度は控えめですが現在SNSは、Twitterとインスタグラムを更新中。ブログはLINE BLOGでやっていますよ。

また、久保ユリカさんは、2018年まで“SHiKACO PARK”という公式ファンクラブを運営していたようですが、現在公式のファンクラブはないようです。出演情報などは公式HPやSNSでチェックしてみてくださいね。


久保ユリカさんのプロフィールや結婚の噂をご紹介しました。声優はもちろん、ファッションモデルや歌手、奈良市観光大使などマルチに活躍中。これからの久保ユリカさんの活躍もお見逃しなく。