アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

男性声優

内田雄馬と内田真礼の関係は?出演作品、エピソードなどをご紹介!

内田雄馬(うちだゆうま)さんと内田真礼(うちだまあや)さんは2人とも声優です。同じ名字ですが、2人はどのような関係なのでしょうか。今回は内田雄馬さんと内田真礼さんの関係性と共演作、2人の仲良しエピソードなどをご紹介します。

内田雄馬と内田真礼の関係性は?

 

声優の内田雄馬さんと内田真礼さん。2人は血の繋がっている兄弟です。

内田真礼さんが姉、内田雄馬さんが弟。年齢差は2歳です。歳が近く、大の仲良し兄弟として知られている2人は、プライベートで一緒にゲームを楽しむこともあるみたいですよ。

声優としての共演作も多いので、まずは内田雄馬さんと内田真礼さんのそれぞれのプロフィールをチェックしてみましょう。

内田真礼の弟!内田雄馬のプロフィール

名前:内田雄馬
生年月日:1992年9月21日
血液型:A型
身長:163cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

※アイムエンタープライズ公式HP、Wikipediaより

イケメンな内田雄馬さんは、ゲーム好き。ですが、山登りや森林浴、散歩も好きでアウトドアな一面もあります。

2012年にアニメ版『Holy Knight』のアフレコに参加し、声優デビュー。
そして、2017年に開催された声優アワードでは新人男優賞を受賞。順調満帆に活躍しています。

内田雄馬さんは、声優以外にも歌手としても活動しています。CDも出していて、ライブツアーも行なっています。演技力だけでなく歌唱力も高いオールマイティーな男性声優です。

内田真礼の弟!内田雄馬の代表作は?

内田雄馬さんの代表作と言えば、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

他にも、『アイドルマスター SideM』の桜庭薫役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の鳳瑛二役も担当しています。この2作品では、内田雄馬さんの綺麗な歌声を聞くことができますよ。

内田雄馬の姉!内田真礼のプロフィール

名前:内田真礼
生年月日:1989年12月27日
血液型:A型
身長:155cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

※アイムエンタープライズ公式HPより

可愛いルックスの内田真礼さんは、弟・内田雄馬さんと同じ事務所に所属しています。

2008年にOVA『ぼく、オタリーマン。』で声優デビューを果たします。
内田真礼さんは、声優としては珍しくグラビアも行なっており、写真集も発売しています。女優や歌手など活躍の幅が広い女性声優です。

内田雄馬の姉!内田真礼の代表作は?

内田真礼さんの代表作は、ブレイクしたきっかけでもある『中二病でも恋がしたい!』ではないでしょうか。小鳥遊六花役は、内田真礼さんの声優人生で大きな挑戦となった作品だったみたいです。

また、内田真礼さんは、『Charlotte』の西森柚咲役、『甲鉄城のカバネリ』の四方川菖蒲(よもがわあやめ)役に思い入れがあると語っています。

その他、『ノラガミ』の壱岐ひより役、『ご注文はうさぎですか??』のシャロ役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子役なども代表作です。

厨二病のキャラクターを演じることが多い内田真礼さんですが、本人は自分の性格を『ノラガミ』の壱岐ひより役に近いと言っていました。

内田雄馬と内田真礼が一緒に出演した作品は?

 

内田雄馬さんと内田真礼さんの初共演作は、2014年に放送されたアニメ『咲-Saki- 全国編』です。『咲-Saki- 全国編』では、内田雄馬さんは名前のない役でした。

その後、2015年『聖剣使いの禁呪詠唱』では内田雄馬さんが万年堂亀吉役、内田真礼さんは百地春鹿役で二人とも役名がありました。

他にも『アイドルマスター』シリーズにて、内田真礼さんが『アイドルマスターシンデレラガールズ』の神崎蘭子役、内田雄馬さんが『アイドルマスター SideM』の桜庭薫役を担当しました。

漫画『ハンツー×トラッシュ』のOVAでは、内田雄馬さんと内田真礼さんは姉弟でありながら、主人公とヒロイン役を演じました。

一方、『かくりよの宿飯』では、内田雄馬さんは兄・暁役、内田真礼さんが妹・鈴蘭を演じ、キャラソンでデュエットもしています。

最近は、アニメ『MIX』でも内田雄馬さんと内田真礼さんが兄弟役で共演して話題になりました。

内田雄馬と内田真礼の仲良しエピソード!

 

内田雄馬さんと内田真礼さんは姉弟ですが、カップルのように仲が良く、ラブラブ姉弟と言われています。

実は内田雄馬さんが声優デビューする際の宣材写真の髪型は、内田真礼さんがセットしたそうですよ。

また、2人はプライベートでも仲が良く、休みの日には一緒に出かけて1つのソフトクリームを一緒に食べるほど。

ちなみに内田雄馬さんの好きな女性のタイプは、「姉のような人」とラジオで話していました。

ゲーム『白猫プロジェクト』では、内田真礼さんがシャルロットの声を担当し、内田雄馬さんがシャルロットのためにかなり課金した、という驚きのエピソードもあります。


内田雄馬さんと内田真礼さんは血の繋がった兄弟で、声優界では仲良し兄弟として知られています。2人とも色々なアニメで活躍する人気声優です。今後どんな作品で共演するのか楽しみですね。ぜひ今後も内田雄馬さんと内田真礼さんの活躍に期待しましょう。