アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

財木琢磨はカノバレで炎上した?出身校や兄弟情報、出演作を大公開!

俳優の財木琢磨(ざいきたくま)さんは、「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、フォトジェニック賞と紅茶花伝賞を受賞した経歴があります。今回は財木琢磨さんが出演した2.5次元作品や出身校、兄弟の情報などをご紹介します。また、カノバレして炎上した噂についても大調査しました!

財木琢磨のプロフィール

 

俳優の財木琢磨さんは、1992年10月15日生まれの福岡県久留米市出身です。

元々は普通に働いていましたが、職場の上司に勧められて「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、フォトジェニック賞と紅茶花伝賞を受賞したという経歴があります。

ミュージカルで初舞台を踏んでからは、テレビドラマや映画にも出演し、アニメ作品で声優を務めたこともあります。

財木琢磨さんの特技は空手で、黒帯です。

※財木琢磨公式HPより

財木琢磨の出身校はどこ?

 

財木琢磨さんは、これまでに明確な出身校の名前などは公表していないようです。
高校は卒業しているとされていますが、そちらは福岡県内だったと推測されています。

現在、財木琢磨さんは東京で俳優活動を行っているため、大学にも進学していないと思われます。

財木琢磨に兄弟はいる?

 

財木琢磨さんは、兄弟に姉が2人いることをインタビューで明かしています。

同じインタビューに答えていたのが俳優の荒井敦史(あらいあつし)さんで、異性の兄弟がいると知ったことで「ぬくぬくと育ってきたんでしょ!?」といじられる場面もありました。

しかし、財木琢磨さん本人は「俺、そんなぬくぬくじゃないよ!空手やってたし」と言い返しており、和やかな雰囲気が漂っていました。

財木琢磨さん自身がキリッとした顔立ちのため、お姉さんのお顔も気になりますね。

​​​​​​​財木琢磨が出演した2.5次元作品【1】ミュージカル『テニスの王子様』手塚国光役

財木琢磨さんは2015年、ミュージカル『テニスの王子様 3rdシーズン』(通称・テニミュ)の手塚国光役が初舞台となっています。

原作の手塚国光と財木琢磨さんの雰囲気がかなりマッチしており、髪型やメガネも相まってキャラクター本人にそっくりです。

手塚国光は自身が所属するテニス部を全国大会優勝へと導くことを目標としている部長であり、自分にも他人にも厳しい一面があります。

中学テニス界の中では有名な存在で、プロのテニスプレイヤーからも注目されている逸材です。

​​​​​​​財木琢磨が出演した2.5次元作品【2】舞台『里見八犬伝』犬山道節役

 

2019年上演の舞台『里見八犬伝』では、犬山道節役を演じた財木琢磨さん。

犬山道節は幼少時に父の妾によって毒殺されていますが、墓の中で蘇生するという凄まじい過去があります。

短気・短慮な面があるため、トラブルメーカーのような人物となっていますが、そうなった背景には複雑な過去が絡んでいると思うと、切なくなるようなキャラクターです。

​​​​​​​財木琢磨が出演した2.5次元作品【3】ミュージカル『刀剣乱舞』大倶利伽羅役

 

ミュージカル『刀剣乱舞』では、刀剣男士の大倶利伽羅(おおくりから)役を演じています。
財木琢磨さんが出演したのは、2017年のミュージカル『刀剣乱舞』〜三百年の子守唄〜です。

大倶利伽羅はキャラクターデザインを手がけた絵師より、外見が「1年ダブった高校3年生くらいというだいぶアバウトなかんじ」と言われています。

性格は無愛想で、「馴れ合うつもりはない」と事あるごとに発言するキャラクターです。

ちなみに、2018年に刀剣男士がNHKの紅白歌合戦に出場した際は話題となりましたが、財木琢磨さんは出演していません。

​​​​​​​財木琢磨が出演した2.5次元作品【4】『DIVE!!』The STAGE!! 沖津飛沫役

 

2018年の舞台『DIVE!!』The STAGE!!では沖津飛沫役を熱演し、鍛え上げた筋肉を披露した財木琢磨さん。

沖津飛沫は幻の高校生ダイバーで、13歳から海に向かって飛込みをしていました。

大きな身体を生かし、豪快で勇壮な演技が持ち味のキャラクターです。

財木琢磨はカノバレで炎上した過去がある?

 

高身長でイケメンの財木琢磨さんですが、実は過去にカノバレで炎上したことがあります。

もちろん、俳優という職業やルックスから、本当に恋人が全くいないと思っているファンの方が少ないと思われます。
しかし、財木琢磨さんはカノバレの他にその後の対応が悪く、炎上に発展してしまったのです。

当時、元アイドルグループに所属していた女性とのツーショット写真が流出してしまい、財木琢磨さんはSNSで謝罪しました。

ところが、謝罪文の掲載元を有料のメルマガ内に記載すると宣言したことから、「謝罪を見るのにファンからお金を取るなんて」と、ファンが怒り心頭。

予定していたバスツアーをキャンセルしたファンもおり、その後、財木琢磨さんが真摯に謝罪を続けたことで騒動が沈静化しました。

応援してくれるファンのためにも、今は一生懸命仕事に取り組んでいらっしゃいます。


俳優の財木琢磨さんは福岡県久留米市出身ですが、出身校として具体的な高校名などは公表していないようです。兄弟は姉が2人いますが、似ているのかどうかが気になりますね。財木琢磨さんは主に2.5次元作品を中心に活動していますが、テニミュや刀ミュなどで長身を活かしたキャラクターを演じています。過去にはカノバレから謝罪の対応の悪さで炎上にまで発展していますが、ファンからの言葉を真摯に受け止めて、現在は芸能活動に打ち込んでいらっしゃるようです。今後の財木琢磨さんの活躍に期待しましょう。