アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

男性声優

櫻井孝宏は結婚しているって本当?結婚写真情報や相手の候補は?

これまで数々のキャラクターを演じてきた人気声優の櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さん。実はネット上で既婚疑惑が噂されています。今回は櫻井孝宏さんは結婚しているのか、結婚相手は誰なのか、結婚写真流出情報などについてご紹介します。

櫻井孝宏のプロフィール

 

名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
生年月日:1974年6月13日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:177㎝
所属事務所:インテンション

※INTENTION公式HPより

幼少時代にテレビでアニメ声優へのインタビューを見て、声優業に興味を持った櫻井孝宏さん。

岡崎城西高校を卒業後、代々木アニメーション学院名古屋校に入学し、81演技研究所を経て81プロデュースに所属しました。

そして櫻井孝宏さんは、1996年『爆裂兄弟レッツ&ゴー!!』第47話の競技長役で声優デビューを果たします。

2005年には、第62回ヴェネツィア国際映画祭に櫻井孝宏さんが出演した作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』が出展され、クラウド・ストライフ役としてレッドカーペットを歩きました。

2013年4月には、デビュー時から在籍していた81プロデュースを離れ、フリーに。
2014年7月に、声優である鈴村健一(すずむらけんいち)さんが設立した現事務所・インテンションへ移籍しています。

櫻井孝宏さんは3人兄弟の長男で、実家は「桜井米殻店」というお米屋さん。もし声優になっていなかったら、実家の米屋を継いでいたとインタビューで答えています。

櫻井孝宏さんといえば、眼鏡がトレードマークですよね。実は愛用している眼鏡は伊達眼鏡で、実際はとても視力がいいのだとか。

櫻井孝宏が演じた代表的なキャラクターをチェック!

櫻井孝宏が演じた代表的なキャラ【1】『鬼滅の刃』富岡義勇

『鬼滅の刃』は2016年から『週刊少年ジャンプ』で連載されている人気漫画。
シリーズ累計発行部数が2,500万部を超えていて、2019年12月に発売された18巻は初版で100万部を超えています。

また、テレビアニメが2019年4月から9月まで放送されていて、櫻井孝宏さんは主人公の兄弟子・富岡義勇の声を演じています。

富岡義勇は、いつもクールで寡黙。ですが、意外と天然な一面もある魅力的なキャラクターです。

『鬼滅の刃』アニメ公式サイト

櫻井孝宏が演じた代表的なキャラ【2】『ダイヤのA』御幸一也

『ダイヤのA』は、『週刊少年マガジン』で連載中の高校野球漫画です。
2006年第24号〜2015年第7号で第1部が連載され、同年第38号から第2部がスタートしています。

単行本の総発行部数は3,500万部越え。また、第53回小学館漫画賞少年向け部門と第34回講談社漫画賞少年部門を受賞しています。

そして、2015年8月には舞台化もされ、ミュージカル版が2020年夏に上演予定です。

櫻井孝宏さんはテレビアニメ『ダイヤのA actⅡ』の御幸一也役を演じています。
御幸一也は強豪・青道高校野球部の正捕手にしてキャプテン。2016年に行われた人気キャラ投票では第1位に輝くなど、人気が高いキャラクターです。

『ダイヤのA actⅡ』アニメ公式サイト

櫻井孝宏はラジオで結婚報告したって本当?

櫻井孝宏さんは、以前から「結婚をしても公表はしない」と断言しているため、ファンの間では「実はもう結婚しているのではないか?」「相手は誰?」など様々な噂が飛び交っています。

そんな中、2018年2月3日に櫻井孝宏さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』のトーク中に「俺の嫁」という言葉を発言。

この発言により、櫻井孝宏さんはすでに結婚していて奥さんがいるのではないか?とファンの間で話題になりました。

しかし、発言後はすぐに「俺の嫁……知り合いが~」と言葉を濁したため、実際に奥さんがいるかはわからないまま。

ラジオを聞いたファンの反応はショックを受けるというよりは「俺の嫁発言に興奮した」など歓喜の声の方が多く挙げられていました。

「俺の嫁(cv櫻井孝宏)」は破壊力抜群ということですね。

櫻井孝宏の結婚相手の候補は誰?

櫻井孝宏の結婚相手の候補【1】水樹奈々

 

結婚しているのでは?と噂されている櫻井孝宏さん。もし結婚しているのであれば、気になるのが結婚相手の方ですよね。

ここではネット上で可能性があるとして名前が挙がっている女性をご紹介します。

まず1人目は、声優やアーティストとして活躍中の水樹奈々(みずきなな)さんです。
櫻井孝宏さんとの熱愛が噂されている女性の中で、最も有名なお相手として知られています。

櫻井孝宏さんと水樹奈々さんは共演している作品が多く、2003年頃に報じられた週刊誌では両家の挨拶も済んでいるとの情報もありました。また、お揃いの財布や指輪を持っているなど熱愛の信憑性は高まるばかり。

しかし、両者が熱愛を否定していること、週刊誌以降の熱愛報道の情報がないこと、現在は指輪を付けていないことから櫻井孝宏さんの結婚相手ではないようです。

ですが、水樹奈々さんと過去に関係があった可能性は高いと考えられます。

櫻井孝宏の結婚相手の候補【2】種田梨沙

声優の種田梨沙(たねだりさ)さんも櫻井孝宏さんの結婚相手ではないかと噂されています。

2人は共演している作品が多く、種田梨沙さんは2016年9月から病気療養のため声優業をお休みしました。
この時、出産や育児のための休業ではないか……と櫻井孝宏さんとの結婚の噂があったようです。

また、櫻井孝宏さんと種田梨沙さん、双子の子供が櫻井孝宏さんの地元にいたという目撃情報もあったようですが、休業については喉の病気だと所属事務所が発表していたこと、目撃情報のソースが2チャンネルだったため結婚している可能性はないと考えられます。

櫻井孝宏の結婚相手の候補【3】茅野愛衣

3人目に同じく声優の茅野愛衣(かやのあい)さんも櫻井孝宏さんの嫁候補として浮上しています。

櫻井孝宏さんと茅野愛衣さんはラジオ番組などで共演し、仲が良かったようです。
さらに2人の結婚式と見られる写真が流出し、話題となりました。

しかし、流出した写真は、新郎新婦の顔が隠されていたので本当に櫻井孝宏さんと茅野愛衣さんであったか確証がありません。しかし、雰囲気が2人とよく似ている……とネット上で噂されていました。

ですが、確実な情報元がないことなどから、櫻井孝宏さんの結婚相手ではないだろうとされています。

櫻井孝宏の結婚式は2014年10月10日!?

 

櫻井孝宏さんが結婚していると話題になったのは、アニメーション演出家の佐藤純一(さとうじゅんいち)さんのTwitterで、10月11日に知り合いの結婚式に出席したと写真付きのツイートが投稿されたことがきっかけ。

佐藤純一さんは、櫻井孝宏さんが出演されたアニメ『プリンセスチュチュ』の製作に携わっていて親交が深かったことから、櫻井孝宏さんの結婚式ではないか……と噂されています。

また、流出した出席者の名簿には杉田智和(すぎたともかず)さん、諏訪部順一(すわべじゅんいち)さん、置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)さん、水樹奈々(みずきなな)さん、吉野裕行(よしのひろゆき)さん、鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さん、小野坂昌也(おのさかまさや)さん、福山潤(ふくやまじゅん)さん、津田健次郎(つだけんじろう)さん、日野聡(ひのさとし)さん、斎賀みつき(さいがみつき)さん、浪川大輔(なみかわだいすけ)さんなど、櫻井孝宏さんと親しい方々が参列したことも結婚説の信憑性を高めています。

さらに仲人が鈴村健一さんだったようです。

また、佐藤純一さんのツイートが10月11日の朝に投稿されていたことから、結婚式が10月10日だったのではないかとされています。


櫻井孝宏さんの結婚疑惑についてまとめてみました。いずれも確証が持てないものでしたが、2019年時点で櫻井孝宏さんの年齢が45歳なので結婚していたとしてもおかしくはありませんよね。ただ本人が公言しないと断言しているので、結婚の話題は噂の域を出ません。しかし、結婚していたとしても今後も櫻井孝宏さんの活躍を応援していきたいですね。