アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

可愛い俳優・大平峻也!女の子みたいだけど双子の姉や彼女がいるの?

女の子のようにキュートな顔立ちの大平峻也(おおひらしゅんや)さんは、舞台やミュージカルを中心に活動している俳優です。今回は大平峻也さんが演じた2.5次元作品の役柄、双子の姉や彼女がいるのか、SNSは何を開設しているのかについてご紹介します!

大平峻也のプロフィール

 

俳優の大平峻也さんは、1994年2月8日生まれの東京都出身です。
物心ついた頃から俳優の道を志しており、わずか13歳にして芸能活動をはじめました。

2009年にテレビドラマで俳優デビューを果たしてからは、多くのミュージカルや舞台を中心に活躍しています。

他には声優業やラジオ番組への出演、ロックバンド・ロードオブメジャーの松本賢一(まつもとけんいち)さんとユニットを組んでのライブ活動の他、写真集も出版しています。

大平峻也さんは女の子のようにキュートな顔立ちが特徴であり、何も知らずにSNSの写真をパッと見ただけでは、美少女が写っているように見えることもあります。
身長は163cm、体重は44kgと公表していることから、男性としては小柄な方であることも分かります。

大平峻也さんの趣味は音楽・楽器・テニスで、特技は和太鼓・空手です。

※大平峻也公式HPより

大平峻也が演じた2.5次元作品【1】ミュージカル『刀剣乱舞』今剣役

 

大平峻也さんは、大人気ミュージカルの一つである『刀剣乱舞』で今剣役を務めています。

今剣は源義経(みなもとのよしつね)の守り刀であり、 茶目っ気があって元気よく飛んだり跳ねたりするキャラクターです。

公式設定の身長は123cmで、大柄な岩融からはとても可愛がられています。

大平峻也が演じた2.5次元作品【2】ミュージカル『テニスの王子様』加藤勝郎役

若手俳優の登竜門と呼ばれるミュージカル『テニスの王子様』(通称・テニミュ)では、主人公の友達である加藤勝郎役を演じています。大平峻也さんは2011年からの2ndシーズンに出演しており、6代目加藤勝郎でした。

おかっぱ頭が特徴的な加藤勝郎は、在籍しているテニス部のメンバーの中でも童顔であどけない顔をしており、素直で心優しい性格です。
”青学1年生トリオ”の一人であり、合宿などでもお手伝いとして度々参加しています。

喋り方も温和で、どことなく女の子のような雰囲気も漂っていたことから、大平峻也さんのイメージに合っていると好評でした。

大平峻也が演じた2.5次元作品【3】舞台『サザエさん』タラオ役(10年後)

 

女優の藤原紀香(ふじわらのりか)さんがフグ田サザエ役、俳優の葛山信吾(かつらやましんご)さんがフグ田マスオ役を演じた舞台『サザエさん』で、大平峻也さんは二人の一人息子であるフグ田タラオ役を演じました。

実際のフグ田タラオはまだ子供ですが、大平峻也さんは10年後の姿を担当しています。

大平峻也さんは自分の母親役が藤原紀香さんだと知った時に、「めちゃめちゃ緊張した」とコメントしていました。

大平峻也が演じた2.5次元作品【4】音楽劇『金色のコルダBlue♪Sky』江波紫音役

 

恋愛シミュレーションゲームが原作の音楽劇『金色のコルダBlue♪Sky Prelude of 至誠館』では、江波紫音役を演じています。

江波紫音は儚げな表情をしている美少年ですが、どこか冷めたような瞳をしており、言動も控えめです。

ブラスバンド部に所属していますが、主人公に対して厳しい態度を取るなど、掴みどころのない部分があります。楽器はトランペットです。

大平峻也さんのクールな役柄が見てみたいという方にはおすすめのキャラクターだといえます。

大平峻也には双子の姉がいるって本当?

 

以前から、大平峻也さんには「双子のお姉さんがいる」という噂がありました。
しかし結論から言うと、この情報は事実ではありません。

どういうことかというと、姉だと言われている人物は大平峻也さんが女装した姿なのです。

あまりにも中性的な顔立ちゆえに、写真を見て信じてしまった人が多かったようです。

通常、男性が女性の姿をしていても何となく雰囲気で分かってしまうものですが、ここまで女性になりきれるのはもはや才能ですね。

ちなみに大平峻也さんの本当の兄弟は、弟が一人です。どんな顔なのか気になってしまいますね。

大平峻也に彼女はいる?

 

可愛いと評判の大平峻也さんですが、これまでにお付き合いを公表している彼女はいないようです。

恋愛がらみで炎上したこともなく、ファンとしては安心ですね。

しかし、大平峻也さんは好みのタイプについても触れていないので、恋愛に関することは謎に包まれたままとなっています。

大平峻也が開設しているSNSは?

 

大平峻也さんもSNSで仕事の詳細などについて綴っています。

現在開設しているものはTwitterのみで、ブログやインスタグラムはないようです。

ちなみに2016年にはオフィシャルファンクラブの「club shu shu」を発足しており、ファンミーティングや公式アイテムのお渡し会なども行なっています。大平峻也さんにプレゼントを贈りたい方は送り先などをチェックしてくださいね。


大平峻也さんは俳優デビュー後、2.5次元作品の舞台やミュージカルを中心に活躍しています。ライブ活動も行なっているため、大平峻也さんの曲を聴いてみたいという方にとっては、ミュージカルの歌とはまた違った楽しみ方ができますね。大平峻也さんは、これまでに双子の姉がいるとの噂がありましたが、これは本人が女装した姿をSNSにアップしたものであり、あまりの可愛さに多くの人が信じてしまったようです。恋愛に関しても彼女がいるといった情報はなく、現在、大平峻也さんは仕事一筋なのかもしれませんね。