アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

櫻井圭登に彼女の噂はある?代表的な2.5次元作品やSNS情報も

2.5次元舞台を中心に活躍中の櫻井圭登(さくらいけいと)さんは、テレビドラマや映画、イベントにも出演している俳優です。可愛い容姿のイケメンですが、彼女はいるのでしょうか。今回は櫻井圭登さんの代表作や写真集の発売、開設しているSNSなどについてもご紹介します!

彼女の噂が?櫻井圭登のプロフィール

 

俳優の櫻井圭登さんは、1993年2月8日生まれの東京都出身です。

あどけない表情が可愛らしい櫻井圭登さんですが、一人で話すことがあまり得意ではないそうです。
ファンを大切にしており、バースデーイベントも開催しています。

櫻井圭登さんは自身を「裸族」と称し、自宅では基本的にパンツ1枚で過ごすことが多いといいます。

趣味はゲームとDIYで、特技は歌唱、サッカーです。また、殺陣の経験があります。

※bamboo公式HPより

彼女の噂が?櫻井圭登が出演した2.5次元作品【1】『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』紫之創役

 

舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』で、櫻井圭登さんは紫之創役として出演しています。

紫之創は学校で紅茶部に所属し、3人の部員とガーデンテラスで優雅に紅茶を飲んでいます。

献身的で洗濯などの雑務も引き受ける優しい性格の持ち主であり、花の世話や部活でのお茶だし係も率先して行っている典型的な良い子キャラです。

ちなみに、2016年から紫之創役を演じていた櫻井圭登さんは、2018年のライブ公演『あんステフェスティバル』が最後の出演となり、あんステを卒業しました。

彼女の噂が?櫻井圭登が出演した2.5次元作品【2】ライブ・スペクタクル『NARUTO』うちはサスケ役

 

2016年に中国で上演されたライブ・スペクタクル『NARUTO』ワールドツアーにおいて、櫻井圭登さんはキーパーソンとなるうちはサスケ役を演じていました。

同作の中でもうちはサスケの人気は高く、忍者としても才能と実力を兼ね備えたキャラクターです。

性格はクールで強がりなところがありますが、不慮の事故により、主人公・うずまきナルトとファーストキスをしてしまうなど、衝撃のエピソードに事欠かない人物です。

彼女の噂が?櫻井圭登が出演した2.5次元作品【3】ミュージカル『スタミュ』辰己琉唯役

ミュージカル『スタミュ』で、2017年の初演から辰己琉唯(たつみるい)役を担当している櫻井圭登さん。

辰己琉唯はとても穏やかな性格で物腰が柔らかい人物ですが、芸事には妥協を許さないタイプです。

運動神経が良くて足も速いですが、料理が壊滅的に苦手なところが唯一の弱点です。

彼女の噂が?櫻井圭登が出演した2.5次元作品【4】ミュージカル『魔界王子 devils and realist』シトリー役

 

櫻井圭登さんは、2017年のミュージカル『魔界王子 devils and realist』the Second spiritで、ソロモン72柱の悪魔であるシトリー・カートライト役を演じていました。

シトリー・カートライトは女性と見紛う程の中性的な容姿を持つ男性キャラで、目元が愛らしい櫻井圭登さんの雰囲気にとても合っています。

大のスイーツ好きであり、スクールではお姫様扱いされるなど、女の子のようなところがあります。

彼女の噂が?櫻井圭登が出演した2.5次元作品【5】舞台『刀剣乱舞』肥前忠広役

 

大人気の舞台『刀剣乱舞』シリーズで、櫻井圭登さんは刀剣男士の肥前忠広役を演じています。
出演したのは、2019年の舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たちです。

肥前忠広は「人斬り以蔵」の名で有名な岡田以蔵が愛用していた脇差。物言いが粗暴なことが多く、無愛想でささくれた性格をしています。

やや自己評価が低い一面もあり、「敵を斬る事以外に自分の存在価値を見出だせない」という公式の設定があります。

彼女の噂が?櫻井圭登は写真集を発売している?

櫻井圭登さんは、2019年にファースト写真集『圭登』を出版しています。

この写真集の撮影はフランスのパリで行われ、櫻井圭登さんと一緒に旅をしているような感覚になることができます。

写真集では”花魁姿”を披露するなど、見どころ満載の一冊です!

彼女の噂が?櫻井圭登はSNSを開設している?

 

櫻井圭登さんは情報発信のツールとして、SNSでは個人のTwitterとインスタグラムを開設しています。(所属事務所の公式Twitterもあります。)

個人のオフィシャルブログも開設していましたが、こちらは2019年で更新をストップし、いずれは削除されることが決定しています。

基本的には仕事のことを中心にTwitterを更新し、衣装姿やプライベートショットが満載なので、櫻井圭登さんの素顔をチェックしたい方にはおすすめです。

櫻井圭登に彼女はいるのか?

守ってあげたくなるような雰囲気の櫻井圭登さんですが、これまでに交際を公表した彼女や、噂になった彼女はいないとされています。

櫻井圭登さんはファンのことを第一に考え、仕事一筋に打ち込んでいるのかもしれませんね。


俳優の櫻井圭登さんは、2.5次元作品で『あんさんぶるスターズ!』『NARUTO』『刀剣乱舞』『魔界王子』『スタミュ』など、数多くの人気作に出演しています。演じる役柄としては、中性的だったり雰囲気が柔らかいキャラクターが多いですが、『NARUTO』のうちはサスケ役や『刀剣乱舞』の肥前忠広役など、クールで人と群れないようなキャラも演じています。櫻井圭登さんは写真集の発売やバースデーイベントなど行い、SNSでも告知を行っています。これまでに櫻井圭登さんと噂になったりお付き合いを公表した彼女はいないようですが、今は仕事に専念しているのかもしれませんね。