アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

2.5次元俳優・荒牧慶彦に彼女はいる?出身大学や実家など徹底調査

2.5次元舞台を中心に活躍をしている荒牧慶彦(あらまきよしひこ)さん。その端正なルックス、キレのある殺陣、芝居に対するひたむきな姿勢、そしてなによりファンを大事にすることで、一躍人気若手俳優になりました。この記事では、荒牧慶彦さんに彼女がいるのか、家族構成は?大学はどこ?など気になる情報をまとめてご紹介します。

彼女はいる?2.5次元俳優・荒牧慶彦のプロフィール

 

まずは、荒牧慶彦さんのプロフィールからご紹介します。

名前:荒牧慶彦(あらまきよしひこ)
生年月日:1990年2月5日
出身地:東京都

※荒牧慶彦 OFFICIAL SITE参照

荒牧慶彦さんは、過去にパフォーマンス集団HIROZ三期生として、精鋭7人を集めたHIROZ7+に加入。2011年10月26日にメジャーデビューしました。しかし、2012年4月にHIROZ7+から脱退しています。

その後、2012年にミュージカル『テニスの王子様 2nd season』にて、甲斐裕次郎役で本格的に俳優デビュー。

今では2.5次元舞台を中心に、映画・ドラマなどの映像作品への出演や、アニメ・ゲームの声優としても活躍しています。

また、以前はトキエンタテインメントに所属していましたが、2018年に事務所を退社。現在はマネージャーさんと共にフリーランスとして活動しています。

フリーランス後の荒牧慶彦さんの出演情報を知りたい方は、公式ファンクラブサイトなどでチェックしてみてください。

2019年7月には、荒牧慶彦さんの公式LINEスタンプが発売され、「買いました!」「毎日使ってます」というファンが続出中です。

彼女はいる?荒牧慶彦の主な代表作品

続いて、荒牧慶彦さんの代表作品をご紹介します。

俳優としてのデビュー作は、ミュージカル『テニスの王子様 2nd season』の甲斐裕次郎役となります。その後、ミュージカル『忍たま乱太郎』シリーズの立花仙蔵役やミュージカル『薄桜鬼』シリーズの沖田総司役など様々な舞台に挑戦していきました。

そして、その中でも荒牧慶彦さんを一躍有名にした作品が、舞台『刀剣乱舞』シリーズの山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)役です。役柄のビジュアルのハマり具合やキレのある殺陣などによって、再現率が高いと話題になりました。

2019年には、話題の舞台『サザエさん』に磯野カツオ役として出演。10年後のカツオを熱演しました。国民的アニメの舞台化ということで、荒牧慶彦さんにはさらに注目が集まりました。

彼女はいる?荒牧慶彦は怪我をしていた?手術も?

 

一見順風満帆に見える荒牧慶彦さん。ですが実は、過去に怪我をしていたことがあるのです。
2018年に自身のブログで、5年前に右膝の前十字靭帯を断裂したことを明かすとともに、再建手術をしたことを発表しました。

その靭帯を切ってしまったのは、デビュー作の稽古の時。「正直絶望しました。俳優に挑戦しようと思って飛び込んだこの世界でいきなり出鼻を挫かれた感。いきなり俳優人生終わったなとも思ってました」と当時の心境を語っています。

医師から手術を勧められるも、荒牧慶彦さんは、この業界で生き残るためにそのまま舞台に立つことを決意。膝の前十字靭帯が切れたのみで、他の靭帯や半月板に影響がなかったことから保存療法を選択したそうです。

そして、仕事と自分の気持ちに折り合いがついたタイミングで再建手術をしたことを報告。術後の経過も順調で、今後は今まで以上の活躍に期待できるでしょう。

彼女はいる?荒牧慶彦の出身校や大学

 

荒牧慶彦さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか。しかし、出身校については、一切情報が公表されていませんでした。

噂では、出身大学は「法政大学」ではないかとされていますが、証拠がないため本当に通っていたかは不明です。ただ、俳優の篠崎功希(しのざきこうき)さんと同じ大学であることは分かっています。

荒牧慶彦さんは、大学3年生の時に俳優になりたいと思ったようです。そして、大学はきちんと卒業したいと考えていたことから、俳優デビューが大学卒業後と一般的には遅いものとなりました。

彼女はいる?荒牧慶彦の実家や家族構成

 

荒牧慶彦さんの実家や家族構成についてご紹介します。

荒牧慶彦さんの出身は東京都なので、実家も当然東京都にあるでしょう。そして、実家の近くには居酒屋があり、そこで荒牧慶彦さんは高校3年生から大学3年生の終わりぐらいまで働いていたそうです。

家族構成は、父、母、姉、本人と4人家族となります。中でも、お姉さんは荒牧慶彦さんが女装した姿にそっくりだそうです。荒牧慶彦さんが女装した姿は相当美人ですから、お姉さんも美人である可能性が高いですね。

ご両親は相当厳しい方達だったようで、荒牧慶彦さんが誤ったことをするといつもきつく怒られたそうです。荒牧慶彦さんが俳優になりたいとご両親に話したところ、当然猛反対。

でも、「25歳で芽が出なければ就職する」という条件でチャンスをくれたそうです。そして、初めて出演した2.5次元ミュージカルを観たご両親は、「ここで頑張れるなら」と認めてくれたみたいですよ。
荒牧慶彦さんは、ご両親に認めてもらえたことがかなり嬉しかったそうです。

荒牧慶彦に彼女はいる?炎上も?

 

すでに恋人や結婚なんて話が出てもおかしくない年齢の荒牧慶彦さん。実際そのような相手はいるのでしょうか?

調べてみたところ、現在は交際中のお相手はいないことが判明。しかし、過去には美人モデルの方と噂になったことがありました。その噂のお相手は、モデルの西川瑞希(にしかわみずき)さんです。

噂の発端は、SNSに書き込まれた、荒牧慶彦さんと西川瑞希さんが一緒にいたのを見たという投稿でした。女性ファンが多い荒牧慶彦さんなので、彼女バレして炎上してしまいます。

しかし、この噂を投稿した人は、アカウントを消して逃亡。そのことから、この噂はガセネタだったのではないか……と言われるようになりました。

また、多くの荒牧慶彦さんのファンはまともに取り合わなかったため、一般的な炎上よりも大きなものにはならなかったようです。

荒牧慶彦の好きなタイプは?

 

では、荒牧慶彦さんの好みのタイプとはどのような女性なのでしょうか?

それは、全部で6つ挙げられています。

・周りに気遣いができる人
・敬語がちゃんと使える人
・マナーがしっかりしている人
・尊敬できる人
・気が合う人で、沈黙も楽しめる人
・あんまり怒らない人

ご両親に礼儀正しく育てられてきたからこその好みなのかもしれません。ちなみに、嫌いなタイプはマナーが守れない人だそうです。

荒牧慶彦のファンサがすごいって本当?

 

荒牧慶彦さんの人気の理由の1つに、ファンをとても大事にしていることが挙げられます。「荒牧慶彦さんのファンサがすごい」と評判が高いみたいです。

荒牧慶彦さんはよくチェキ会を開催されるのですが、その時に自ら肩を組んで写真を撮るなど、かなりファンとの距離が近いそう。

ファンの間では、「距離破壊」などと言われることも。その神対応ぶりにファンの方は夢中になってしまうわけです。

また、バスツアーの時は、参加者のお部屋に順々に回って、ファンのお願いを叶えてあげたり、参加者が書いた絵日記を全部読んでコメントをつけたりと、徹底的にファンに尽くしています。

荒牧慶彦さんの単独イベントでは、物販で長時間並ぶファンのために、暇つぶしのための動画をアップしてくれるなど、本当に細かいところまでファンへの愛で溢れていますよね。


2.5次元俳優・荒牧慶彦さんについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?彼女バレの噂などもありましたが、信憑性にかけるためガセネタだったようですね。荒牧慶彦さんは、アニメやゲームの登場人物になるのが夢だったようで、役作りが楽しくて仕方ないそうです。そのため、今後も2.5次元俳優のトップランナーとして、さらに盛り上げていってくれることでしょう。今後も荒牧慶彦さんのさらなる活躍に期待ですね。