アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

皆木一舞の本名や出身校、彼女は?テニミュでは人気キャラを熱演!

俳優の皆木一舞(みなきいぶ)さんは、2017年にデビューして以来、2.5次元作品にも出演しています。ミュージカル『テニスの王子様』にも出演していますが、一体どんなキャラクターを熱演しているのでしょうか?さらに、皆木一舞さんは素敵なお名前ですが本名なのか?気になる彼女の存在にもフォーカスを当てていきます!

皆木一舞のプロフィール

 

俳優の皆木一舞さんは、1996年12月24日生まれの東京都出身です。

血液型はAB型で、かつては「Ibu(イブ)」という芸名で活動しており、2018年に現在の名前へ改名しました。

2017年に、ミュージカルライブ『アンプラネット―ボクの名は―』 でデビューして以来、現在は舞台を中心に活動しています。

皆木一舞さんの趣味は、ダンスと音楽を聴くことで、特技はルービックキューブ、空手、数学です。

ミュージカルでの歌も素敵ですよ。

※Will-B公式HP、Wikipediaより

皆木一舞の本名は?

皆木一舞さんは素敵なお名前ですが、本名なのか芸名なのかは明かしていないようです。

誕生日がクリスマスイブであることや、前の芸名が「Ibu」だったことも合わせると、「本名なのではないか?」と言われていますが、何にしても綺麗な名前ですよね。

ファンからは主に「いぶくん」の愛称で親しまれています。

皆木一舞の出身校はどこ?

 

皆木一舞さんは、高校や大学などの出身校については明かしていないようです。

皆木一舞さんは東京都出身のため、都内以外でもある程度なら県外の学校に行っていた可能性もありますね。

いつか、皆木一舞さんから学生時代のエピソードなどが聞ける日が来るかもしれません。

皆木一舞はテニミュで何役を演じている?

皆木一舞さんは、大人気のミュージカル『テニスの王子様 3rdシーズン』(通称・テニミュ)において、天才・不二周助役を演じています。

不二周助は中学3年生ですが、周囲のキャラクターと比較すると小柄な方であり、顔立ちも中性的です。

原作の人気投票でも何度か1位を獲得するほど支持されており、声優が歌うキャラクターソングも多数リリースしています。

皆木一舞さんの身長は今のところ公表されていませんが、180cm近い高身長であると推測されます。

不二周助の公式設定の身長は167cmなので、皆木一舞さんは「背の高い不二周助なのだ」とあらかじめ思ってミュージカルを観劇すると、別な角度から楽しむことができるのではないでしょうか。

皆木一舞が演じる不二周助はどんなキャラクター?

 

皆木一舞さん演じる不二周助は、『テニスの王子様』の中でもミステリアスなキャラクターです。

普段は大人しく、物腰柔らかな微笑みを浮かべていることが多いです。
少々のことでは動じることなく常に冷静ですが、一つ年下の弟を溺愛しており、弟が傷つけられた時には静かな状態で激しい怒りを露わにしたこともあります。

同じ部内でマネージャー的立場である乾貞治が作るまずい「乾汁」を「意外とイケるよ!おすすめ!」と発言して乾貞治本人を驚かせた他、わさび寿司を顔色ひとつ変えることなく食べ続けるなど、常人とは一風変わった味覚も持ち合わせています。

唯一の苦手なものは「お酢」であり、乾貞治が作った酢入りの「青酢」を飲んだ際には気絶して周囲を驚かせました。

9歳年上の姉もおり、声優は不二周助と同じ甲斐田ゆき(かいだゆき)さんが担当しています。

皆木一舞に付き合っている彼女はいるの?

 

テニミュの公演で大忙しの皆木一舞さんですが、現在お付き合いをしている彼女がいるという発表はしていないようです。

むしろ今が頑張り時のため、恋愛に関する情報には慎重になっていると思われます。

テニミュに出演している2.5次元俳優の中には、大事な時期に合コンなどのスキャンダルで炎上した過去もあるため、ファンも過敏になっている点も否めないかもしれませんね。

特に不二周助など『テニスの王子様』の中でも人気の高いキャラクターは俳優のプレッシャーも強いと思われますが、それだけ期待もされていることになります。

むしろ皆木一舞さんのSNSを見ていると、皆木一舞さんが中性的な顔立ちのため、他の俳優さんの恋人のように見えるほど可愛らしいです。


2.5次元俳優の皆木一舞さんは、若手俳優の登竜門であるミュージカル・テニミュで不二周助役を射止めました。不二周助は『テニスの王子様』の中でも大人気のキャラクターであり、皆木一舞さんの中性的な顔立ちや、柔らかく微笑む顔は不二周助そのもののようです。皆木一舞さんはとても素敵なお名前ですが、本名か芸名かは公表していません。出身校も明かしていませんが、東京都出身なので、ある程度は県外の学校でも通える範囲といえますね。また、現在は交際している彼女などについては言及していませんが、今は仕事に情熱をかけて活動しているものと思われます。今後、テニミュ以外にも皆木一舞さんの代表作がどんどん増えていくことが楽しみです。