アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

テニミュで話題の後藤大!出身校や彼女の噂、SNS情報など

ベビーフェイスの舞台俳優・後藤大(ごとうだい)さん。テニミュに出演し人気急上昇中です。今回は後藤大さんのプロフィールをwiki風にご紹介します!出身校や大学、彼女の噂をはじめ、後藤大さんが出演した2.5次元作品を見ていきましょう。

後藤大さんのプロフィール

 

名前:後藤大
生年月日:1995年4月5日
出身地:千葉県
身長:177cm
趣味:ダンス、絵

※VESTA公式HP参照

2015年から芸能活動をスタートさせた後藤大さん。デビュー作はテレビドラマ『刑事7人』で、エキストラとして出演しました。

その後、「通行人が大舞台で歌う!」をコンセプトとしたエキストラ出身の俳優により結成されたmen'sユニット「one-make」に所属し、2016年からグループ活動が開始しました。しかし、2018年にライブ活動が休止。

そして現在、後藤大さんは舞台を中心に活動しています。

後藤大の出身校や大学は?

 

後藤大さんの経歴を調べてみたところ、学校名は明かされていませんでしたが、大学には進学しているようです。

高校時代、後藤大さんは友人と一緒にダンス部を自ら立ち上げたそうです。行動派な一面が伺えますね。

そして、大学生の時に、街でイケメンの男の子をターゲットにしたスナップショットを撮られ、記事掲載された経験があるみたいですよ。当時、後藤大さんはまだ一般人でしたが、この頃からイケメンだったのがわかりますね。

しかし、後藤大さんが大学進学したことはわかったのですが、仕事の都合上、大学を卒業できたかは不明です。休学して落ち着いたら復学する方法もありますが、どんな選択を選んだのかは知られていません。

後藤大が出演した2.5次元作品【1】ミュージカル『テニスの王子様』仁王雅治役

 

若手俳優の登竜門と言われているミュージカル『テニスの王子様』(通称:テニミュ)。

後藤大さんは、2017年から2020年まで3rdシーズンに出演しており、人気キャラクター・仁王雅治(におうまさはる)役に大抜擢されています。

仁王雅治は、コート上のペテン師と言われていて、予測不能なプレイをする謎めいたキャラクターです。その捉え所のない役所に、後藤大さんがマッチしたようですね。

後藤大が出演した2.5次元作品【2】舞台『ひらがな男子』の役

 

舞台『ひらがな男子』は、お笑いタレント・バカリズムさんが脚本を担当した作品です。

文字が人として擬人化し、生まれ変わった「ひらがな男子」が離れ離れになった仲間を探して旅を進めていくストーリー。

後藤大さんは、ひらがなの「の」役を演じています。おおらかな方言が抜けない農民で、常に桑を持っています。

舞台『ひらがな男子』は、ギャグ要素がふんだんに含まれている作品です。後藤大さんの俳優としての可能性が開いた作品の一つみたいですね。

後藤大が出演した2.5次元作品【3】舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝- パイモン役

 

誰もが知っている『仮面ライダー』シリーズ。後藤大さんは、2019年に上演された舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-で、パイモン役を担当しました。

この作品の見所はアクションシーン。チーム別で行われるチームバトルにて、後藤大さんは迫力満点のアクションとダンスを披露しました。

きっと高校時代に培ったダンスの経験を存分に発揮したことでしょう。

後藤大は彼女がいる?

 

甘い顔立ちの後藤大さん。イケメン俳優ですが、彼女はいるのでしょうか。

調べてみましたが、現段階で彼女はいないようです。

しかし、2018年のテニミュ出演が決まった同時期付近で、一回炎上騒動があったようです。

なぜ炎上したのかと言うと、後藤大さんの元カノが同じミュージカル『テニスの王子様 3rdシーズン』で丸井ブン太役を演じた大薮丘(おおやぶたか)さんとセフレ関係にあったようですね。

ちなみに、後藤大さんの元カノは一般女性とのこと。

ただ、大薮丘さんの騒動以前に、後藤大さんは元カノとは別れていたようなので特に非はありません。ですが、元カノバレしてしまったことで炎上に発展してしまいました。

それ以降は、後藤大さんに彼女がいたとしても炎上した過去があるので、うまく隠している可能性もありますね。

後藤大はSNSを開設している?

 

後藤大さんは、公式Twitterと個人ブログ、「one-make」のグループブログの3つを運用しています。インスタグラムは開設していないみたいですね。

特にTwitterは更新頻度が高く、イケメンショット満載です。プライベートの様子だけでなく、プロ級の後藤大さんが描いたイラストも拝見できます。

ぜひ一度、後藤大さんのTwitterをチェックしてみてください!


後藤大さんは若手の俳優なので、まだ出演作が少ないです。しかし、テニミュ3rdシーズンが落ち着いたら、少しずつ出演作も増えていくことでしょう。過去にカノバレしたこともありますが、現在は仕事一筋で頑張っているようです。後藤大さんが気になった方は、彼が出演する舞台などに足を運んでみてはいかがでしょうか。