アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

女性声優

赤崎千夏は結婚してる?キズナアイの声優や逮捕の噂の真相についても

かわいい女性声優の赤崎千夏(あかさきちなつ)さん。2010年に声優デビューし、メインヒロインや主役キャラを演じることが多いです。そんな赤崎千夏さんは結婚しているのでしょうか。今回は赤崎千夏さんのプロフィールや逮捕されたという噂の真相、似ている人物、演じたキャラなどをご紹介します。

結婚してる?赤崎千夏のプロフィール

名前:赤崎千夏
生年月日:1987年8月10日
出身地:鹿児島県
血液型:O型
身長:161cm
趣味・特技:歌
所属:81プロデュース

※81プロデュース公式HP、Wikipedia参照

小学5、6年生の時に声優を目指した赤﨑千夏さん。
中学時代にバスケットボール部と放送部に入部し、放送部では鹿児島県大会で受賞したことがあります。高校生の時は地元の市民劇団に入り、演劇に触れました。

赤﨑千夏さんは東京学芸大学に入学し、在学中にオーディションで様々な賞を受賞します。そして受賞がきっかけで81プロデュース付属俳優養成所に通い、声優についてあれこれ学びます。

2010年から事務所所属になり、声優デビューを果たした赤﨑千夏さん。
2012年には『キルミーベイベー』の折部やすな役で初めて主役級キャラに選ばれ、それ以降も作品に欠かせないメインキャラを担当することが多くなります。

赤﨑千夏さんは交友関係が幅広く、声優の茅野愛衣(かやのあい)さんや田村睦心(たむらむつみ)さん、金元寿子(かねもとひさこ)さんと仲が良いです。

結婚してる?赤崎千夏はキズナアイの声優?

 

キズナアイとは、世界初のバーチャルYouTuberで日本のみならず海外でも人気です。
海外で先にヒットし、その後日本でも流行し始めました。

キズナアイはバーチャルYouTuberですが、写真集が発売されたり、冠番組『キズナアイのBEATスクランブル』が放送されたこともあります。

しかし、実はキズナアイの声優が公表されていません。
声優に関しては様々な噂があり、「あの人がキズナアイの声を担当しているのではないか……?」とファンの間で憶測されています。

赤崎千夏さんもそのうちの一人で、キズナアイの声優では?と言われていました。

声を聞き比べれば確かに似ていますが、声優が公表されていないので真相は分かっていません。

結婚してる?赤崎千夏が演じたアニメキャラ【1】『キルミーベイベー』折部やすな

4コマ漫画が原作のアニメ『キルミーベイベー』。2012年にアニメ化し、赤崎千夏さんは主人公の折部やすな役を演じました。
赤崎千夏さんにとって記念すべき初の主役キャラですよ。

殺し屋の少女・ソーニャの自称友人である折部やすな。
いい加減な性格で、浪費癖のあるおバカキャラですが、憎めない性格をしています。
ソーニャの仕事を良く思っておらず止めようと頑張っているものの、いつも空回りして止めることはできていません。

結婚してる?赤崎千夏が演じたアニメキャラ【2】『プリパラ』ファルル

2014年~2017年までに3シーズン放送されたアニメ『プリパラ』。
赤﨑千夏さんが演じたキャラは、1stシーズンのメインキャラクターであるファルルです。

ウェーブがかった黄緑色の長いツインテールが特徴で、目の色は黒。
ダンスの実力、歌唱力、ファッションセンス全てがトップクラスの実力であるアイドルです。

しかし実は、ファルルは人間ではありません。
アイドルになりたいというみんなの思いから生まれたボーカルドールです。

結婚してる?赤崎千夏が演じたアニメキャラ【3】『アイドルマスター シンデレラガールズ』日野茜

「デレステ」の愛称で親しまれている『アイドルマスター シンデレラガールズ』。
赤崎千夏さんは5人組アイドルユニット「Happy Princess」の一人、日野茜を演じています。

アニメは2015年に2ndシーズンまで、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』が2017年に2ndシーズンまで放送されました。
日野茜さんの出演が多いのは、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』です。

日野茜は元気いっぱいな17歳の女の子。熱血キャラで体力が他のアイドルよりかなり高いです。
第1回シンデレラガール選抜総選挙では第5位を獲得しています。

結婚してる?赤崎千夏は小保方晴子に似てる?

 

赤崎千夏さんはよくある人物に似ていると言われます。
それは、小保方晴子(おぼかたはるこ)さんです。

元研究員の小保方晴子さんは、一時期、STAP細胞で話題になった人です。
グラビア写真などを披露してかわいいと話題になったこともありますよ。

赤崎千夏さんと小保方晴子さんは顔がそっくりとまではいきませんが、面影が似ていますね。

結婚してる?赤崎千夏に逮捕の噂が出たのはなぜ?

 

赤崎千夏さんと検索すると「逮捕」というワードが出てきます。
「赤崎千夏さんに逮捕歴があるの?」と心配になるファンがいるかもしれませんが、もちろん逮捕歴はありません。

ではなぜ、赤崎千夏さんに逮捕歴があると噂されたかというと、女優・声優として活躍していた高部あい(たかべあい)さんの逮捕事件が関係しています。

2015年に高部あいさんが薬物で逮捕された時に、「人気声優A」と報じられたことがありました。
このAとは、イニシャルではなく匿名の意味です。

しかし、これを勘違いした人が「逮捕されたのって赤崎千夏さんでは?」と言い始めため、赤崎千夏さんに逮捕歴があるという噂に繋がってしまいました。

赤崎千夏は結婚してる?結婚相手は?

 

赤崎千夏さんは2018年8月10日にTwitterで結婚報告しました。
この日は赤崎千夏さんの誕生日でもあり、突然の結婚報告に驚きの声が多かったです。

しかし、赤崎千夏さんの結婚相手は残念ながら発表されていません。
発表されていないということは、おそらく一般人なのでしょう。

その後、特に妊娠の報告もないので、夫婦仲良く暮らしているのかもしれませんね。


2018年の誕生日に結婚した赤崎千夏さん。結婚相手は一般人ではないかと言われています。突然の発表に驚きと発狂したファンもいたそうですが、多くの方に祝福されたみたいですよ。赤崎千夏さんはこれまでに多くのメインキャラを演じており、ご紹介した以外にもポケモンの映画や『中二病でも恋がしたい!』『恋愛ラボ』『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』などにも出演しています。これからも結婚後の赤崎千夏さんの活躍を応援していきましょう。