アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

女性声優

能登麻美子は結婚して子供もいる?結婚相手や妊娠、出産の噂

透明感のある美しい声に定評のある声優の能登麻美子(のとまみこ)さんは、歌手やナレーター、女優と幅広く活動しています。今回は能登麻美子さんがこれまでに演じたキャラクターや、結婚・妊娠・出産についても見ていきましょう!また、同じく声優の中村悠一(なかむらゆういち)さんが能登麻美子さんのファンなのかも徹底検証しました!

結婚してる?能登麻美子のプロフィール

 

声優の能登麻美子さんは、1980年2月6日生まれの石川県出身です。

高校を卒業後に上京して代々木アニメーション学院に通い、声優としてデビューしてからは「ウィスパーボイス」「癒し系の声」と評価され人気を博しています。

能登麻美子さんは演技のみならず歌も上手であり、動揺を歌ったことが話題となりました。

アニメの脚本を手がけたこともある他、アニメ『花咲くいろは』では舞台が石川県だったことから、能登麻美子さんが金沢弁の方言監修を担当しました。

同じく声優の水樹奈々(みずきなな)さんとは仲が良く、食事や温泉旅行などに一緒に行くこともあります。

能登麻美子さんの趣味は料理と華道です。

※大沢事務所公式HP、Wikipediaより

結婚してる?能登麻美子が演じたキャラクター

 

能登麻美子さんが演じるキャラクターは、主に「です・ます調」で話すことが多いことでも知られています。

代表作は『地獄少女』の閻魔あい役をはじめ、『ケロロ軍曹』のアンゴル=モア役、『いちご100%』の東城綾役、『ゼロの使い魔』のティファニア・ウエストウッド役、『犬夜叉』のりん役、『君に届け』の黒沼爽子役、『魔法少女リリカルなのはViVid』のアインハルト・ストラトス役、『X -エックス-』の桃生小鳥役、『輪るピングドラム』の時籠ゆり役、『スクールランブル』の塚本八雲役、『鉄のラインバレル』の城崎絵美役、『ぼくらの』のコモ/古茂田孝美役、『CLANNAD-クラナド-』の一ノ瀬ことみ役、『苺ましまろ』のアナ・コッポラ役などです。

能登麻美子さんは、社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』で伊之助の母親役として出演しています。

能登麻美子は結婚している?

能登麻美子さんは2018年、自身がパーソナリティーを務める文化放送・超!A&G+『能登麻美子 おはなしNOTE』に出演し、結婚と妊娠を発表しました。

番組内では妊娠したことを発表するにあたって結婚のことにも触れたとされていますが、具体的にいつ入籍したのかについては言及されませんでした。

能登麻美子さんの突然の発表にインターネット上は驚嘆の声で溢れましたが、ファンからは祝福のコメントが多数寄せられました。

能登麻美子の結婚相手は誰?

ここで気になるのが、能登麻美子さんの結婚相手についてです。

番組内では「ご縁があって結婚したんですけれども、私のお芝居に対する何かっていうのは変わることは全くなくて、これまでお伝えさせていただくという形はとっていなかった」と発言し、お相手について具体的に触れることはありませんでした。

とある男性声優が能登麻美子さんの結婚相手との噂もありますが、信憑性はないようです。

能登麻美子は結婚して妊娠!出産はいつ?

 

能登麻美子さんが結婚と妊娠を発表したのが2018年のため、現在はすでにお子さんが生まれている計算となります。
出産直後は仕事もお休みしていましたが、現在は復帰しています。

しかし、こちらも具体的な出産予定日などについては語られなかったので、いつ生まれたのかは不明のままです。

現在は子供の誕生日や性別、名前などのプライベートなことは一切語らない声優も増えているので、能登麻美子さんも子供を守るためにあえて触れなかったのかもしれませんね。

能登麻美子の結婚を祝福してくれた声優仲間とは?

 

能登麻美子さんの結婚と妊娠は瞬く間にネット上で話題となり、その日のトレンドにもなりました。

同じ声優仲間も続々と祝福のコメントを発表し、『ペルソナ』シリーズで共演した緒方恵美(おがためぐみ)さんは演じたキャラクターになりきったセリフとともに「おめでとう」とTwitterに綴りました。

また、日高のり子(ひだかのりこ)さんは「能登麻美子ちゃん、きっといいお母さんになるね。おめでとう」とTwitterに投稿しています。

声優の中村悠一は結婚した能登麻美子のファン?

 

さらに、人気声優の中村悠一さんは能登麻美子さんの声がとても好きなことで知られています。

ラジオ番組内では「能登麻美子の『声』がとても好きだ」と発言していることに加えて、「とてもかわいい声」とも評価していました。

この発言が誤った受け止め方をされたのか、「中村悠一さんが能登麻美子さんの結婚相手なのではないか」と噂が立ったこともありましたが、信憑性は低いものと思われます。

細かい話になると、「声が好き」であることと「ファン」であることもまた違うため、真実は中村悠一さんのみが知るところだといえますね。


演じたキャラでは『地獄少女』の閻魔あい役が有名な能登麻美子さんですが、2018年に発表された突然の結婚と妊娠の情報は多くの人を驚かせました。いつ頃出産するのか、結婚相手は誰なのかについては触れていませんが、多くの声優仲間が祝福しました。また、同じく声優の中村悠一さんは能登麻美子さんのファンなのではないかとも言われていますが、「能登麻美子さんの声が好きである」との発言だったため、ファンなのかどうかは不明というのが真相のようです。