アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

男性声優

木村良平の結婚がバレた?お嫁さんや子供、歴代の彼女はあの人?

子役として芸能界入りし、現在は声優として活躍している木村良平(きむらりょうへい)さん。30代後半ですが、結婚しているのでしょうか。今回は木村良平さんのプロフィールや代表作、岡本信彦(おかもとのぶひこ)さんとの関係性、歴代彼女や結婚情報など盛りだくさんでお届けします。

結婚の噂が?木村良平のプロフィール

名前:木村良平
生年月日:1984年7月30日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:170cm
所属:劇団ひまわり

引用元:劇団ひまわり公式HP、Wikipedia参照

「りょーちゃん」や「りょうへいさん」のあだ名で親しまれている木村良平さん。
3歳で劇団ひまわりに入団し、子役として舞台やドラマ、映画などに出演していました。
1990年に、当時6歳にて舞台『夏の夜の夢』に出演。吹き替えの仕事もしていたそうですよ。デビュー作はアニメ『逮捕しちゃうぞ』ではないかと言われています。

とにかく演技がしたかった木村良平さん。子役の時から演技が上手と評価されていましたが、20歳を超えた頃に「このままでは勝てないかもしれない……」と思い、危機感を感じました。

しかし、木村良平さんは声優の養成所を何箇所か周った際に、アニメ好きはいても、芝居が好きな学生がいなかったことから、「自分は声優の世界で勝てる武器を持っているのかもしれない」と思い、自信がついたそうです。

その後、2009年に『東のエデン』で初主役を務めてから人気と知名度を上げていきます。
きっと木村良平さんにとって外見を気にしなくてすむ声優の仕事は最も演技に集中できる天職だったのでしょう。

2012年には第6回声優アワードで助演男優賞を受賞した木村良平さん。
人気アニメ『鬼滅の刃』や映画天気の子にも出演し、サイン会や握手会などのイベントも行っている人気声優となりました。

また、木村良平さんは、声優の江口拓也(えぐちたくや)さん、代永翼(よながつばさ)さんと3人で音楽ユニット「Trignal(トリグナル)」を組んでデビューしています。気になった方は、イケボ3人組のシングルやアルバムなど聞いてみてください。

結婚の噂が?木村良平の代表作【1】『東のエデン』滝沢朗

木村良平さんの代表作と言えば、『東のエデン』の滝沢朗役を思い浮かべる方が多いでしょう。
初主演作でもあり、木村良平さんの知名度が上がるきっかけとなった作品です。

滝沢朗は記憶喪失の青年。しかし、明るくて前向きな性格です。
どこか憎めないところがあるので、言葉が通じない外国人やひきこもりのニートなど周りの人物を魅了していきます。

木村良平さんは滝沢朗を演じきったことで「等身大のキャラクターを演じる素地ができた」と語っています。

ちなみに滝沢朗のモデルとなったキャラは『ハチミツとクローバー』の森田忍と言われています。

結婚の噂が?木村良平の代表作【2】『黒子のバスケ』黄瀬涼太

高校バスケットボール部が題材のスポーツ漫画『黒子のバスケ』。
3度にわたりアニメ化され、映画化や舞台化もされました。

木村良平さんは主人公のライバル校・海常高校バスケ部に所属する黄瀬涼太を演じています。
黄色の髪で公式も認めるほどの美形キャラ。バスケをしつつ、モデルの仕事もこなしています。
中学2年生の時からバスケを始め、経験は浅いながらも恵まれた身長や運動神経のおかげで高校1年生ながらも1軍としてレギュラー入りしています。

木村良平さんが演じる黄瀬涼太はキャラソンも発売されています。ぜひチェックしてみてください。

結婚の噂が?木村良平の代表作【3】『ハイキュー!!』木兎光太郎

『ハイキュー!!』は、高校バレーボール部がテーマのスポーツ漫画です。

木村良平さんは、主人公のライバル校・梟谷学園の主将でエースの木兎光太郎を担当しています。
バレーボールの才能があり、全国で5本指に入るスパイカーと言われています。

いつもテンションが高く、試合中は周りの士気を高めるムードメーカーです。
しかし、くだらない理由でいきなりテンションが下がるとプレーにも影響が出てしまう欠点があります。

結婚の噂がある木村良平と岡本信彦との関係は?

 

木村良平さんは、声優の岡本信彦(おかもとのぶひこ)さんと仲良しで知られています。

2人はインターネットラジオ『木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile』で共演しています。
他にも、2011年のアニメ『神様ドォルズ』で、主人公の枸雅匡平(くがきょうへい)役を岡本信彦さん、幼なじみの枸雅阿幾(くがあき)役を木村良平さんと近しい関係を演じたことがあります。

2人は一緒に仕事をすることが多いだけでなく、プライベートでも関わりがあるそうです。

度々、木村良平さんのインスタグラムやTwitterに岡本信彦さんが登場していますよ。

結婚の噂が?木村良平の歴代彼女は?

 

木村良平さんは過去に、人気漫画家の新條まゆ(しんじょうまゆ)さんと付き合っているのではないか……と噂されました。
しかも、2018年に相合傘デートの現場を週刊誌に撮られたことがあります。
具体的には、相合傘をして2人が歩く様子や六本木のバーでデートしている様子が見られていたようです。

しかし後日、新條まゆさんの事務所から「仕事に関する相談をしていただけ」と発表があったので、2人は恋人同士ではなかったようです。

それ以降は特に木村良平さんに彼女の噂は立っていません。

木村良平は結婚して子供もいる?

「木村良平さんが結婚している」という噂もありますが、正式発表されていないのでこちらもデマでしょう。

なので、木村良平さんにお嫁さんや子供はいないはず。

人気声優なので度々結婚の噂が囁かれますが、いつか結婚した際は本人から声明が出ると思われるのでその日を待ちましょう。

木村良平の結婚相手と噂されたのは誰?

 

結婚していないとされる木村良平さんですが、結婚相手ではないかと予想されている女性がいます。
その方は、ゆりんこと、声優の内藤千晶(ないとうちあき)さん。芸名が「ゆりん」で、本名が「内藤千晶」みたいです。

木村良平さんとゆりんさんは、2006年にアニメ『結界師』で共演しています。
その後、SNSにあげた旅行の写真や食事の写真が同じだったことから熱愛の噂になりました。
その写真の中には海外旅行の写真もあったため、熱愛の噂が加速し、結婚しているという噂になってしまったのです。

しかし、本人達は交際や結婚に関して特に発表していません。
もうだいぶ前の話なので、木村良平さんとゆりんさんが当時付き合っていたとしても別れているかもしれませんね。


代表作が多い木村良平さんは結婚の噂が絶えませんが、まだ結婚していません。新條まゆさんやゆりんさんとの噂も真実は不明のままです。年齢的に結婚適齢期なので、いつ結婚してもおかしくないでしょう。もしその日がきたら、温かく祝福したいですね。これからも木村良平さんの活躍を応援していきましょう。