アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

2.5次元俳優

樋口裕太は元ジャニーズ?出身校や家族、彼女やSNSについて把握!

2.5次元俳優の樋口裕太(ひぐちゆうた)さんは、これまでにどのような作品に出演していたのでしょうか?今回は樋口裕太さんの元ジャニーズの噂や出身校、家族構成、SNSやファンクラブ、お付き合いをしている彼女はいるのかまで徹底検証しました!

樋口裕太のプロフィール

 

俳優の樋口裕太さんは、1995年2月14日生まれの東京都出身です。
身長は172cmで血液型はO型、イトーカンパニーに所属しています。

樋口裕太さんは2011年、「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、最終選考会にて「フォトジェニック賞」を受賞した経歴の持ち主です。

現在は舞台を中心に活動していますが、テレビドラマや映画出演、歌手活動も行なっています。

樋口裕太さんの趣味はサッカー・スノーボード・釣り・スニーカーコレクションで、特技は歌・ダンス・花道(初段)です。

※イトーカンパニー公式HPより

樋口裕太は元ジャニーズ?

 

現在はイトーカンパニーに所属する俳優の樋口裕太さんですが、以前は芸能事務所の最大手・ジャニーズ事務所のタレントでした。

樋口裕太さんは中学校入学と同時にジャニーズ事務所に入所し、旧芸名の植草裕太(うえくさゆうた)名義でジャニーズJr.としての活動をスタートさせました。

その後、TBS系人気ドラマ『3年B組金八先生』でドラマデビューを果たしたものの、2010年に「学業に専念するため」としてジャニーズ事務所を退所しています。

樋口裕太さんのあどけない顔立ちを見ていると、確かに元ジャニーズだったというのも頷けますね。
元ジャニーズの経歴を活かして活動している方は大勢いらっしゃるので、樋口裕太さんもその一人となっています。

樋口裕太の出身校はどこ?

 

続いては、樋口裕太さんの出身校について見ていきましょう。

中学校については不明ですが、高校に関しては「日出高等学校」が出身校だとされています。

この高校は多くの芸能人が通っており、歌手の家入レオ(いえいりれお)さんや女優の仲里依紗(なかりいさ)さん、橋本愛(はしもとあい)さんらが卒業生です。
しかし一部では、樋口裕太さんは高校中退という情報もあるようです。

大学に関しては進学したのかどうかも不明となっており、芸能活動に専念するために通っていない可能性もあります。

樋口裕太の家族構成は?

 

樋口裕太さんは、父に元・少年隊のメンバーで俳優の植草克秀(うえくさかつひで)さんがいらっしゃることでも知られています。
お母さんは元モデルの女性ですが、2010年に離婚し、樋口裕太さんは妹と共に母親に引き取られました。

現在、植草克秀さんは再婚して娘が誕生しており、樋口裕太さんにとっては異母兄弟ということになります。

なぜか樋口裕太の名前をネットで検索すると「弟」というワードが出てきますが、同性の兄弟はいないものと思われます。

ちなみに家族ではありませんが、俳優・京本政樹(きょうもとまさき)さんの息子で、同じく二世俳優のジャニーズ事務所所属のアイドル・京本大我(きょうもとたいが)さんとはプライベートでも仲良しです。

樋口裕太が出演した作品は?

 

舞台での活動が多い樋口裕太さんですが、特にミュージカル『忍たま乱太郎』シリーズの平滝夜叉丸役を長く演じています。

他にも樋口裕太さんは、魔劇 『今日からマ王!』のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラム役、舞台『のぶニャがの野望 弐』のシャルトび佐助役、舞台『暁のヨナ』のユン役、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の神崎颯馬役、ミュージカル『薄桜鬼』の藤堂平助役、舞台『青の祓魔師』島根イルミナティ篇の宝ねむ役、ミュージカル『少女革命ウテナ ~深く綻ぶ黒薔薇の~』の薫幹役、ミュージカル『スタミュ』3rdシーズンのフランシス役など、人気のキャラクターを多数担当しています。

樋口裕太にお付き合いしている彼女はいるのか?

 

現在は仕事に大忙しの樋口裕太さんは、これまでにお付き合いを公表した彼女はいないようです。

しかし、かつて恋愛がらみでスキャンダルを起こしたことがあり、相手は有名アイドルグループに所属していた女性で、『週刊文春』によってデート現場が報じられました。

は年齢も20代半ばを超えた今となっては、樋口裕太さんにいつか良い相手がいらっしゃった時には、交際を明かしたり、結婚するということも十分に考えられるのではないでしょうか。

樋口裕太にSNSやファンクラブはあるのか?

 

樋口裕太さんは、SNSでは本人のTwitterとオフィシャルブログを開設しています。
インスタグラムのアカウントはないようですが、SNSでは仕事のことを中心に自身の画像も頻繁にアップしているのでファン必見です。

ファンクラブに関しては特に決まったものはないようですが、バースデーイベントなど、ファンも楽しめるイベントが定期的に開催されています。
樋口裕太さんと舞台以外で直接会える企画のため、出演作品とはまた違った意味で楽しめますね。


俳優の樋口裕太さんの家族構成は、俳優の父とモデルの母、妹であり、元ジャニーズとして活動していた時期もあります。出身校は芸能人を多く輩出している「日出高等学校」ですが、中退しているとの噂もあります。樋口裕太さんがこれまでに出演した作品は『忍たま乱太郎』『今日からマ王!』『あんさんぶるスターズ!』など多数で、決まったファンクラブはないですが、ファンが楽しめるイベントも定期的に開催されています。SNSでは仕事のことを中心に綴っており、樋口裕太さんの画像をたくさん見ることもできます。現在、樋口裕太さんにお付き合いを公表している彼女はおらず、仕事に専念しているのかもしれませんね。