アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

男性声優

駒田航が通っていた大学はどこ?筋肉や声量の凄さ、彼女の有無など

ドイツ出身の声優・駒田航(こまだわたる)さんは、ナレーターやカメラマンとしても活動しています。そんな駒田航さんの出身校や大学、凄いと言われている筋肉や声量、脚の長さ、交際している彼女がいるのかどうかについても徹底検証します!

大学はどこ?駒田航のプロフィール

声優とカメラマンという二足の草鞋で活動する駒田航さんは、1989年9月5日生まれの神奈川県出身、ドイツ連邦共和国育ちです。

駒田航さんは英語を話すことができ、訪日外国人向け観光情報サイト「WOW! JAPAN」では、セリフを全て英語で担当しています。

日本語での演技を得意としている声優は多いですが、英語まで完璧という方はなかなかいないので、駒田航さんは重宝される存在ですね。

駒田航さんの趣味は英会話やカメラ、映画鑑賞、ダーツ、バレーボールです。

所属している声優事務所・81プロデュースにおいて「第5回81オーディション優秀賞」などを受賞しています。

駒田航さんの主な出演作は、『アイドルマスター SideM』の古論クリス役、『ヒプノシスマイク』の入間銃兎役、『指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-』の羽瀬淳役、『あんさんぶるスターズ!』の椚章臣(くぬぎあきおみ)役、『音戯の譜~CHRONICLE~』のムゥムゥ役、『華 Doll*』の祥來千勢役、劇場版『黒子のバスケ』のスカウト役などがあります。

日本テレビの『news zero』でナレーションを担当していることも有名です。

※81プロデュース公式HPより

大学はどこ?駒田航の筋肉・声量・脚の長さが凄い?

 

駒田航さんは、身長が185cmととても高いことで知られています。

イベントなどで声優仲間と並んだ時には特に顕著であり、筋肉もあって胸板が厚いので服を着ていても体格の良さが分かります。

駒田航さんは脚も長いので、まさにモデル体型です。

また、駒田航さんは声量の良さにも定評があります。
ネットを中心に「クソデカボイス」「声量おばけ」との異名を取るほど大きな声が出せることから、ファンの間でも話題です。

もちろん職業柄、喉は大事にしており、保湿のためのケアは欠かしていません。

大学はどこ?駒田航に付き合っている彼女はいる?

 

高身長でモデル体型、顔も童顔で愛らしい駒田航さんですが、現在交際している彼女はいるのでしょうか。

駒田航さんは声優になってから、交際が噂された彼女はいないようです。なので、もちろん結婚していません。

ちなみに女性の好みについても言及することがほとんどないため、今は仕事に専念して、恋愛の話題には触れないようにしているのかもしれませんね。

仲の良い男性の声優仲間との食事や、遊びに行ったというエピソードはたくさんあるので、ファンとしては安心できるのではないでしょうか。

大学はどこ?駒田航はSNSを開設している?

 

駒田航さんはTwitterを開設しています。
こちらは出演しているアニメなど仕事に関する情報や、駒田航さんのプライベートのつぶやきを見ることができます。

他にも駒田航さんが出演しているラジオ番組『駒田航 K-WAVE Radio』の公式アカウントもあり、主に番組の宣伝に関することが呟かれています。

また、健康で美しい肉体を作り上げるための筋トレ拡散バラエティ番組『駒田航の筋肉プルプル!!!(筋プルGYM局)』の公式アカウントもあるため、声優としては多くのTwitterを開設していると言えるでしょう。

インスタグラムも開設し、『駒田航のKomastagram』という番組も放送しています。

駒田航さんの活躍を多方面で楽しむことができます。

駒田航の出身校や大学はどこ?

 

大学に通っていたという噂のある駒田航さんですが、具体的な出身校については公表していません。

しかし、ラジオ番組に出演した際に自身の大学受験については触れており、当時高校3年生だった駒田航さんは、声優になりたい旨をご両親に伝えたそうです。

ご両親は「大学受験の逃げ道として声優になるのなら応援はできない」と言いながらも、「夢は周りの人を巻き込んで目指す部分が多く、親を説得するのも夢の一部である」とも語ったといい、心の中では夢を追いかける息子を応援していたのでしょう。

それから駒田航さんは大学在学中に声優の養成所にも通い始め、卒業後に事務所に所属しました。

夢を叶えるために、学業も疎かにしなかった駒田航さんの姿に尊敬の念が湧いてきますね。


ドイツで過ごした経験のある駒田航さんは、出身校を明かしていませんが、大学に在学中から声優になることを目指して養成所に通っていました。出演作もアニメやナレーションなど多岐にわたっていますが、他にも筋肉や声量、脚が長いことも話題となっているので注目すべき点の多い声優です。SNSも仕事や筋肉に関するアカウントを複数開設しているので、駒田航さんの魅力が声からも体からも伝わってきます。また、交際が噂されている彼女などもいないようなので、今は恋愛よりも仕事に重点を置いているのかもしれませんね。