俳優の中河内雅貴さんは、1985年8月23日生まれの広島県出身です。
身長は174cm、血液型はO型で、キリッとした顔立ちと鋭い目つきが特徴となっています。
中河内雅貴さんは2002年〜2003年に「長野びんずるDANCEコンテスト」で優勝するほどのダンスの腕を持ち、ニューヨークにダンス留学をした経験もあります。
2004年には「第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考まで残った他、ダンスの講師としても活動していました。
中河内雅貴さんの趣味は、お香・サッカー・卓球・ボウリング・ギターで、特技はダンス・クラシックバレエ・料理・チャンゴ演奏・鮨にぎり・マッサージ・書道(毛筆7段)と、とにかく多才です。
フジテレビ系「FNS歌謡祭」に出演経験があり、アルバムもリリースしています。
また、中河内雅貴さんはファンを大切にする俳優としても知られており、ファンレターを読んで感じたことなどをTwitterに綴ったこともあります。
※中河内雅貴公式HP、Wikipediaより
中河内雅貴の嫁は元宝塚?出身校や出演した作品5つもご紹介します!

俳優の中河内雅貴(なかがうちまさたか)さんは、舞台やミュージカルで活躍する他にCDのリリースも行うなど、精力的に活動をしています。今回は中河内雅貴さんが出演した作品や出身校、既に結婚してお嫁さんがいるのかなどもご紹介します!
【目次】
中河内雅貴のプロフィール
久しぶりかな?!クルージング^_^
— 中河内雅貴 (@aminoMASAvital) November 9, 2018
みんなとゆっくりして、今年の思い出を一緒に過ごせたら嬉しい。
よろしくお願いします^_^https://t.co/pdJn449660 pic.twitter.com/De4kn5LWNE
中河内雅貴の出身校はどこ?
みんな本当にお疲れ様でした!
— 中河内雅貴 (@aminoMASAvital) January 14, 2020
360度劇場での日本人初ウエストサイドストーリー!
大変なこともいっぱいあったけど最後は最高の笑顔で皆が終える事が出来た!
昨日遅れて打ち上げに合流!またみんなに会えて楽しかったし嬉しかった!
みんな凄く楽しんでた!!
またどこかで共演しよう!
マモニー!笑 pic.twitter.com/w1MWWaUczr
中河内雅貴さんは出身校については明かしていませんが、公立高校に入学したものの「ダンスがないと生きている気がしない」との理由から中退しているとされています。
中学3年生という多感な時期にダンスを始めた中河内雅貴さんは、その魅力に引き込まれていったのかもしれませんね。
その後、通信制の高校に入り直したそうですが、こちらも出身校については不明となっています。
中河内雅貴が出演した作品【1】ミュージカル『テニスの王子様』仁王雅治役
中河内雅貴さんは、大人気ミュージカル『テニスの王子様』(通称・テニミュ)で、”コート上の詐欺師(ペテン師)”の異名を持つ仁王雅治役を演じていました。
仁王雅治は掴み所のないミステリアスな性格の持ち主で、独特な喋り方をする上、同じテニス部に所属している仲間のことも平気で騙すキャラクターです。
テニスの才能は優れたものがあり、相棒の柳生比呂士とともにダブルスを組んでいます。
テニミュに出演している最中、中河内雅貴さんは本番前の挨拶PVでの喋り方が生徒会長のようだったとの理由から、「会長」というあだ名をつけられたこともあります。
中河内雅貴が出演した作品【2】舞台『刀剣乱舞』足利義輝役
刀剣乱舞京都公演無事に終わりました!
— 中河内雅貴 (@aminoMASAvital) July 1, 2018
皆様ありがとうございました!
碓井くんと(^^) pic.twitter.com/8PNbu01TFt
人気舞台『刀剣乱舞』悲伝結いの目の不如帰では、室町幕府第十三代・征夷大将軍の足利義輝役を演じていた中河内雅貴さん。
ヴィジュアルもクールで美しいばかりか、舞台の内容そのものも考えさせられるストーリーだったため、多くのファンの間で考察が出ています。
中河内雅貴が出演した作品【3】ミュージカル『薄桜鬼』風間千景役
薄桜鬼10周年おめでとうございます!
— 中河内雅貴 (@aminoMASAvital) September 17, 2018
この素敵な作品がこれからもますます色々な方々に愛されますように!
自分も魅力された1人(^^) pic.twitter.com/mYGLVtVMfe
ミュージカル『薄桜鬼』で、中河内雅貴さんは薩摩藩に所属している剣士の一人で、西の鬼の頭首の風間千景役を演じています。
風間千景はいわゆる「俺様タイプ」な一面が目立ち、尊大で自信家という性格です。
しかし、鬼の信条である「鬼は一度交わした約束は守る」ということに忠実であり、義理堅いところもあります。
中河内雅貴が出演した作品【4】舞台『銀河英雄伝説』ウォルフガング・ミッターマイヤー役
舞台『銀河英雄伝説』はSF小説が原作で、累計発行部数が1500万部を超えるベストセラーとなり、アニメ化もされた作品です。
その中で中河内雅貴さんは、清廉で公明正大なウォルフガング・ミッターマイヤー役を演じています。
ウォルフガング・ミッターマイヤーは同僚や部下からも慕われていますが、軍規にはとても厳しいキャラクターです。
中河内雅貴が出演した作品【5】舞台『宝塚BOYS』 星野丈治役
演劇作品『宝塚BOYS』で、 中河内雅貴さんは星野丈治役を演じています。
同作は「女性だけの宝塚歌劇団に、かつて男子部が存在した」という実話を元に描いた作品です。
劇中では宝塚でも親しまれた歌やダンスがたくさん登場し、中河内雅貴さんの素敵な踊りを見ることができます。
中河内雅貴にお嫁さんはいるのか?
大千秋楽✨
— 蒼乃夕妃 Yuki Aono (@Yuki_Aono_0912) October 24, 2017
駆け抜けましタァ‼️
皆様最後まで応援ありがとうございました????
また改めてFB更新しますね‼️
本当にありがとうございました????#thecircus #ep1 pic.twitter.com/zbHhQLL9tP
中河内雅貴さんは2016年、元宝塚歌劇団月組のトップ娘役だった蒼乃夕妃(あおのゆき)さんと結婚したことを発表しています。
蒼乃夕妃さんは高校に通いながらバレエなどのレッスンを重ね、4度目の受験で宝塚音楽学校に合格しました。
蒼乃夕妃さんは結婚時に「私の家族や大切にしている人達に対して、いつも変わらず明るく優しく接してくれる彼の姿を見て、生涯この人のそばで生きていきたいと思いました」とコメントを発表しています。
蒼乃夕妃さんも舞台経験が長いこともあり、夫・中河内雅貴さんの仕事に理解ある優しいお嫁さんであることが分かりますね。
俳優の中河内雅貴さんは出身校を明かしていませんが、学生時代からダンスに打ち込んでいたようです。出演した作品は『テニスの王子様』『薄桜鬼』『刀剣乱舞』などがあり、重要な役を演じています。私生活で中河内雅貴さんは女優の蒼乃夕妃さんと2016年に結婚していますが、お嫁さんも同業者ということもあり、より一層お互いを高め合える関係となっていくのではないでしょうか。