アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

男性声優

声優の吉野裕行が結婚?代表作や別名義、ハロプロ好きの噂は本当?

声優や歌手、ナレーターと多岐にわたって活躍している吉野裕行(よしのひろゆき)さん。年齢が40代後半ですが、結婚はしているのでしょうか。また、ハロプロ好きの噂は本当なのでしょうか。今回は吉野裕行さんのプロフィールや代表作、別名義、SNS情報などをご紹介します。

結婚してる?吉野裕行のプロフィール

名前:吉野裕行
生年月日:1974年2月6日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:162cm
趣味:サッカー観戦
所属:シグマ・セブン

※シグマ・セブン公式HP、Wikipedia参照

吉野裕行さんが声優の存在を意識したのは、なんと保育園の頃。当時から自分の声が変わっていると思っていたそうです。
アニメやゲームの仕事に携わろうと考えていましたが理数系の勉強が苦手だったため、声優の道を選びます。

吉野裕行さんは代々木アニメーション学院声優科に入学し、後に養成所に入所します。
最初は声優になることを両親に反対されていたと明かしています。

1996年に声優デビューした吉野裕行さん。
主に少年~青年役、明るいキャラの二枚目を演じています。

また、2012年に7人の声優で結成されている「謎の新ユニットSTA☆MEN」を参加したり、2014年に声優の浪川大輔(なみかわだいすけ)さんと「Uncle Bomb」を組んでいます。

結婚してる?吉野裕行の出身校は?

吉野裕行さんは、出身中学校と高校を明かしていません。
しかし、理数系が苦手で声優の専門学校に進学しているので、普通科の高校に通っていたのではないでしょうか。

高校卒業後は、声優を目指すために代々木アニメーション学院声優科に進学しています。
代々木アニメーション学院は、たくさんの有名声優を輩出している名門学校です。

結婚してる?吉野裕行の代表作【1】『薄桜鬼』藤堂平助

吉野裕行さんの代表作と言えば、『薄桜鬼』の藤堂平助でしょう。

『薄桜鬼』は主人公の雪村千鶴が父親を捜すために、男装して新選組に関わる物語です。

新選組八番組組長の藤堂平助は、年齢が近い千鶴と仲が良く、男装している千鶴が女の子であるとすぐ見抜きます。
また、明るい性格で、新選組のムードメーカー的存在です。

アニメでは悲しい結末を迎えますが、ゲームではヒロインになりきって恋愛を楽しめますよ。

結婚してる?吉野裕行の代表作【2】『神撃のバハムート』ファバロ・レオーネ

カードゲームRPGからアニメ化された『進撃のバハムート』。
人気アプリゲーム『グランブルーファンタジー』(グラブル)とコラボしたこともあります。

吉野裕行さんが演じたキャラは、ファバロ・レオーネ。女と酒が好きなお調子者です。
その日暮らしの賞金稼ぎ生活をしていて、いろいろな策を使って賞金首を捉えています。

ファバロ・レオーネは、2014年の第1期アニメ『進撃のバハムートGENESIS』の主人公的存在で、2015年の第2期『進撃のバハムートVIRGIN SOUL』にも登場しています。

結婚してる?吉野裕行に別名義はある?

声優の中には、いくつかの別名義を持っている人がいます。
これはBLやR-18作品に出演するための裏名義です。

裏名義は、声優の印象やキャラを壊さないためのもので、公式で認められていません。
なので、声優の裏名を知っていても、知らないふりをして応援しましょう。

吉野裕行さんも別名義が複数あり、分かっている限りで「北山幸二」「風間瞬」「先割れチョップスティック」と3つあります。
裏名で数々のBL作品に出演しているので、気になる方はチェックしてみてください。

結婚してる?吉野裕行はハロプロ好き?

渋い見た目とは裏腹に、吉野裕行さんはハロプロ好きとしても有名です。

公式Twitterのプロフィールに「~enjoy~ハロカツ!」と書いてあるほど。
実際に、Twitterではハロプロに関するツイートもしていて、ラジオでハロプロ愛も語っていました。
なんとハロプログッズを購入するために、物販列に4時間も並んだという驚きのエピソードまであります。

吉野裕行さんは元Berryz工房の嗣永桃子(つぐなが ももこ)さんや徳永千奈美(とくながちなみ)さんが推しのメンバーで、ラストライブにも参加していました。

現在は、Juice=Juiceの植村あかり(うえむらあかり)さんとアンジュルムのリーダー・竹内朱莉(たけうちあかり)さんを推しています。
吉野裕行さん自身のイベントで、アンジュルムの楽曲を流すほどのファンみたいですよ。

結婚してる?吉野裕行はSNSをやってる?

吉野裕行さんはSNSを活用しています。
Twitterやインスタグラムを開設していますが、ブログはありません。

Twitterのフォロワー数は23万人越えとかなり人気のアカウントです。

Twitterは写真の投稿が少なく、文章が中心ですが、インスタグラムではたくさんの写真が投稿されています。
イベントや仕事情報も更新しているので、ファンの方はフォロー必須ですね。

吉野裕行は結婚してる?

吉野裕行さんは結婚していません。
しかし、年齢も年齢なので結婚や子供の噂があります。

過去に同じ声優の植田佳奈(うえだかな)さんと熱愛の噂がありました。
スポーツ好きの植田佳奈さんが声優仲間を集めてスノボ部を作って、吉野裕行さんも参加していたからです。
スノボの他にも、スキーやゴルフ、スノーボードも一緒に行っているなど仲が良いみたいですよ。

そのため、吉野裕行さんと植田佳奈さんは熱愛の噂になりましたが、一緒にスポーツを楽しむ友達関係なだけみたいですね。


人気キャラを演じることが多い吉野裕行さんはまだ結婚していません。好きなタイプも明かしていないので、どんな人と結ばれるのか結婚報告を待ちましょう。吉野裕行さんの代表作はご紹介した以外にもあり、『銀魂』や『はたらく細胞』、『あひるの空』などにも出演しています。渋めのイケメン声優な吉野裕行さんの活躍が今後も楽しみですね。一部ファンの間では写真集を望む声もあるみたいですよ。