アニメや声優、2.5次元俳優のニュースをお届け

女性声優

元SKE48の秦佐和子は結婚してる?声優の代表作や出身校など

秦佐和子(はたさわこ)さんは元SKE48のメンバーで、現在は声優として活動しています。今回は秦佐和子さんの結婚の噂や出身校、代表作や開設しているSNSについてご紹介します。可愛い秦佐和子さんについて詳しく知らない方は要チェックですよ!

結婚してる?秦佐和子のプロフィール

名前:秦佐和子(はたさわこ)
生年月日:1988年9月14日
出身地:大阪府
方言:大阪弁
趣味・特技:バイオリン、けん玉、舞台鑑賞、アクセサリー作り

※マウスプロモーションHP、Wikipediaより

2009年11月、秦佐和子さんはSKE48第3期メンバーオーディションに合格し芸能界入りを果たしました。2010年12月にはチームKⅡのメンバーに昇格しています。

2011年6月に開催された第3回AKB48選抜総選挙にて、33位になった秦佐和子さんはアンダーガールズ入りしました。翌月に発売されたSKE48の6thシングル「パレオはエメラルド」で初めて選抜に選ばれました。

秦佐和子さんはSKE48として活動しつつも、幼い頃からの夢だった声優を諦めきれず、2013年3月末をもってSKE48を卒業。同年4月からプロ・フィット声優養成所へ入所しています。ちなみに、SKE48に入る前に1年半ほど日本ナレーション演技研究所に通っていたみたいですよ。

そして、2015年10月1日よりマウスプロモーションへ所属しています。

宝塚歌劇団が大好きな秦佐和子さんは、よくタカラジェンヌのモノマネの無茶振りをふられることが多いそうです。特に元花組で男役のトップスターである蘭寿とむ(らんじゅとむ)さんが好きみたいです。

声優として数々のキャラを演じている秦佐和子さんですが、ラジオ番組にも多数出演しています。
主な代表番組は、声優の工藤晴香(くどうはるか)さんとメインパーソナリティを務めた『秦佐和子と工藤晴香のミュージックパーティ』や小野坂昌也(おのさかまさや)さんと共に出演する『小野坂・秦の8年つづくラジオ』などです。

結婚してる?秦佐和子の出身校や大学は?

 

秦佐和子さんの出身校は私立京都女子高校と言われています。
私立京都女子高校は偏差値60以上の進学校なので、かなり頭が良いのでしょう。

高校卒業後は京都府立大学の生命環境学部へ進学しています。

秦佐和子さんはSKE48時代、『週刊AKB』という番組の企画で抜き打ちテストをした際、高い正解率で300点中215点を取りました。なんと参加者15人の中で1位になっています。才女であることがわかりますね。

結婚してる?秦佐和子の代表作【1】『AKB0048』神崎鈴子

 

『AKB0048』はサテライトが制作を手掛けるAKB48をモチーフとしたアニメ作品です。
第1期が2012年4月~7月、第2期が2013年1月~3月に放送されました。

メインキャラクターの担当声優は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバー200人の中からオーディションで選ばれています。

秦佐和子さんが演じたキャラは、スターを目指す77期研究生である神崎鈴子です。AKB48、AKB0048のことに詳しく、将来は運営側に回りたいと思っています。

2012年4月26日には『AKB0048』の声優選抜メンバー9人によるユニット「NO NAME」が結成されました。秦佐和子さんもメンバーの一人で、『AKB0048』の主題歌「希望について」と「夢は何度も生まれ変わる」の歌唱も担当しています。

結婚してる?秦佐和子の代表作【2】『BanG Dream!』シリーズ 若宮イヴ

『BanG Dream!』は、漫画や小説、アニメ、映画、ゲームなど様々なメディアミックス展開をしているプロジェクト作品です。
そのプロジェクトの一環として、『BanG Dream!』に登場する架空のガールズバンドを実際に担当声優さんが歌と演奏をするライブも行っています。

秦佐和子さん演じる若宮イヴは、ガールズバンド「Pastel*Palettes」に所属しており、キーボード担当。純粋で人懐っこく、前向きな性格です。日本人の父とフィンランド人のハーフで、日本のことわざを会話の中に盛り込んできますが、使用する言葉が可もなく不可もなく絶妙です。

結婚してる?秦佐和子の代表作【3】『このはな奇譚』皐

『このはな奇譚』は『コミック百合姫S』で連載されていた漫画です。高級温泉旅館・此花亭で繰り広げられる仲居たちの百合作品。テレビアニメは2017年10月~12月まで放送されていました。

秦佐和子さんが担当したのは、紫髪の狐の女の子・皐です。主人公の新人時代の教育係でもあります。
言動は男勝りそのもので、寝癖を気にしない大雑把な性格です。しかし、仕事中は真面目で機転が利き、ミスもありません。

結婚してる?秦佐和子の代表作【4】『バトルスピリッツ ダブルドライブ』エト・エトシンモリ8世

 

『バトルスピリッツ ダブルドライブ』は、バンダイナムコピクチャーズが制作を手掛けるカードゲームアニメです。2016年4月~2017年3月と長期にわたり放送されていました。

秦佐和子さんは、本作のメインヒロインであるエト・エトシンモリ8世役を演じています。
十二神皇に仕える司祭の一族の末裔の巫女で、聡明で穏やかな性格の少女です。

結婚してる?秦佐和子の代表作【5】『VENUS PROJECT』原エリコ

 

『VENUS PROJECT』はGALATが企画するアイドルアニメです。テレビアニメは2015年7月~9月まで放送されていました。

秦佐和子さんは主人公の原エリコ役を演じています。児童施設出身のフォーミュラ・ヴィーナス新人王を狙うアイドルです。

同作品のラジオ番組『女神ラジオ~めがらじ~』で、秦佐和子さんは一宮朔(いちみやさく)さんと一緒にパーソナリティを務めていました。
また、テレビアニメと同時期に放送されたバラエティ番組『VENUS PROJECT TV』にもアニメチームとして出演。

原エリコ役のキャラクターソングも発売されているので、ぜひ秦佐和子さんの歌声をチェックしてみてください。

秦佐和子に彼氏はいる?

 

秦佐和子さんに彼氏の噂はありませんでした。
秦佐和子さんは現在30代なので、年齢的にも彼氏がいてもおかしくないですね。かわいい容姿なのでモテそうです。

しかし、私立京都女子高校に通っていたり、恋愛禁止のSKE48に所属していたこともあり、男性声優さん達と交流をするまでは居酒屋に飲みに行ったこともなかったそうです。最初の頃は飲み会もとまどって参加できなかったと言っています。

また、秦佐和子さんは男性とメールをしたこともなく、どうしても連絡しないといけない時は友達を介して連絡を取ってもらっていたそうです。

秦佐和子は結婚してる?

彼氏の噂同様に、秦佐和子さんに結婚している事実はありませんでした。

秦佐和子さんは22歳の誕生日に父から「ちゃんと就職して、結婚して、幸せになってほしい」と言われたというエピソードがあるそうです。その話を勘違いしたファンによって、秦佐和子さんの結婚説が流れてしまったのでしょう。

秦佐和子はSNSをやってる?

 

秦佐和子さんが利用しているSNSを調べてみました。
・Twitter(@shawako_914)
・秦佐和子オフィシャルブログ『さわこのーと』
以上の2つでした。

本人公式のインスタグラムは開設していませんが、「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック(@kbs_kotogenic)」で、京都の魅力を伝える可愛い秦佐和子さんの写真が見れますよ。

Twitterは2015年4月から、ブログは2016年4月から始めています。
最初はTwitterをメインに利用していましたが「もう少し長くお話ししたい」と思いブログを開設したそうです。

秦佐和子さんのTwitterでは、ライブのオフショットや仲の良い友人達とお出かけしている写真などが上がっています。


秦佐和子さんの代表作や彼氏、結婚の噂などをご紹介しました。結婚説はデマだったみたいで、今後本人の口から報告されるのを待つのが一番でしょう。ですが、現在は念願の声優になれて仕事に集中しているのかもしれませんね。秦佐和子さんはご紹介したキャラ以外にも『ファイアーエムブレム 風花雪月』のマリアンヌ=フォン=エドマンド役や『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のカルミア役などを担当しています。今後どんなキャラを演じるのか、秦佐和子さんに注目していきましょう。